09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゆっくり温泉の旅2

朝から貸切風呂でゆっくりした後、朝ごはんをいただく。
高山でゆっくりしたいので8時に出発。最後まで満足させてくれる接客でした。
ありがとう、また来ます。

高山には9時につく。まだ早い時間なのでまずは高山陣屋でゆっくり見学
思った以上に広いな

2017091020472827f.jpg
庭がきれいな部屋(何の部屋か忘れた)

20170910204639eba.jpg
公式な接見用の大広間

20170910204640144.jpg
お白洲


さて、10時前になったので目的の喫茶店「かつて」前に並ぶ
氷菓で出てきた店ですが、前回の聖地巡礼では来れませんでしたので
10時に開店、一番乗り

20170910204535f32.jpg

201709102045393ec.jpg
さすがにパフェは無理なので、かつてコーヒーとガトーショコラ

20170910204537f4f.jpg

20170910204539ed8.jpg
2階席は気分がいい

20170910204645cae.jpg

CENTER4  お持ち帰りアボカドバーガーを頼む。30分待ちだった
ハンバーガーはすごく美味しかったです。ハンバーガー屋はほかにもあるので行きたい
20170910204643755.jpg

20170910204726436.jpg

疲れたので図書館で休憩。帰りは美濃加茂から高速で帰りました。 

まだまだ行きたい店があるな~

ゆっくり温泉の旅

暑さも和らぎ始め、そろそろバイクに乗ってもいいかと思い、土日晴れるのを確認し、温泉旅館を予約。
楽しみだ~、と思ってたら前日に指ケガした。ので車に変更
朝、8時に出発。ゆっくりと北上しますかね

飯田→駒ヶ根から権兵衛峠→県道26号→安房峠へ

安房峠は20年前、学生の時に自転車で登った記憶があります。
当時を思い出しながらきつい峠道を通り、頂上近くにあるひらけた場所へ着いた
ここで休憩をとったんだよなー。今でも看板が残っていたが、字が薄れ朽ちはじめてる。
きつかったけど、いい思い出だ。

20170910195606359.jpg

20170910195606159.jpg

20170910195609b87.jpg

このまま宿に行くには早すぎるので、クマ牧場へ。
登別のクマ牧場も行ったがここのクマは小さい子が多いな。かわいい

20170910195608ccf.jpg

2017091019572159e.jpg

201709101957224c8.jpg

新穂高のロープウェイまで行ったが有料駐車場しかなかったので、車を降りずに引き返し、宿へ
福地温泉の山水という宿を予約しといた。
いつもは平湯の宿かキャンプ場に泊まっているが、ここは人が少なく、静かだ・・・

宿の受け付けも仲居さんも愛想がいい
夕飯前に貸し切り湯へ、寝る前に大浴場へ、次の日朝は別の貸し切り湯に入り計3回楽しんだ
(貸し切り湯は4か所あります)

料理は写真のもののあとに天ぷらとデザートが出てきてお腹いっぱい。
味付けもすごく良くて大満足しました。

部屋食なんて最高だ
今日は、気持よく寝れそうだ・・・・

20170910195723a47.jpg

201709101957228a3.jpg

最近みた戦争映画

最近見た第一次世界大戦以降映画

①ヒトラー最後の12日間
➁ワルキューレ
➂バルジ大作戦
④帰ってきたヒトラー
⑤砂漠の鬼将軍
⑥Uボート
⑦フューリー
⑧西部戦線異状なし
⑨レニングラード 900日の大包囲網
⑩史上最大の作戦
⑪トラ!トラ!トラ!
12 フルメタルジャケット
13. 大空のサムライ

ドイツに偏ってますね
WOTというネットゲームの影響です

おきよめの湯 [天龍村]

天龍村のお浄めの湯に行ってきました

信州に来るのも久しぶりです。

この辺は温泉が多いのでどこに行くか迷います

設備はきれいで、お湯は少しヌルヌルしていていかにも地元の温泉って感じ

帰りに山葡萄のジュースと燻製卵を買って帰りました

http://www.vill-tenryu.jp/okiyomenoyu.htm


201708122104014f9.jpg

車検通しました

今年の車検も終わりました。2010年製なので7年目です。
そろそろ交換時期の部品も出てきました

今回の整備内容です
①リアサスのオーバーホール (浜松のババナに依頼)
➁ブレーキフルード
➂フロントフォークのダストシールひび割れ
④エンジンのかかりが悪い(HISSの不調)
⑤エンジンオイル
一番高いのがリアサスで14,000円。
次の車検にいくらかかるのか心配になってきました。ついでに査定もしましたが
きれいなので年式の割に高く査定金額がでました。

そのあと、山へドライブ
20170618212950c0c.jpg

20170618212950fd3.jpg


おなかがすいたので、長篠のこんたくに行って焼肉を・・・と思ったら、うなぎの匂いが!
ふらふらと入ってしまいました。うな喜というお店
2017061821295218b.jpg

ひさしぶりのウナギ、大変おいしゅうございました

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク