10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



車検通しました

今年の車検も終わりました。2010年製なので7年目です。
そろそろ交換時期の部品も出てきました

今回の整備内容です
①リアサスのオーバーホール (浜松のババナに依頼)
➁ブレーキフルード
➂フロントフォークのダストシールひび割れ
④エンジンのかかりが悪い(HISSの不調)
⑤エンジンオイル
一番高いのがリアサスで14,000円。
次の車検にいくらかかるのか心配になってきました。ついでに査定もしましたが
きれいなので年式の割に高く査定金額がでました。

そのあと、山へドライブ
20170618212950c0c.jpg

20170618212950fd3.jpg


おなかがすいたので、長篠のこんたくに行って焼肉を・・・と思ったら、うなぎの匂いが!
ふらふらと入ってしまいました。うな喜というお店
2017061821295218b.jpg

ひさしぶりのウナギ、大変おいしゅうございました

タイヤ磨きました

新タイヤで走ってたら少し滑るのが怖い。
なので桜井さんのアドバイスに従いクレンザーでタイヤを磨いた
軽く磨いてもワックスとれない箇所があったので少し強めにやったら
水かけても弾かなくなった。

エンジンオイル変えました

ここ1週間晴れていて凍結はなさそうでしたので、

豊根村のベッケライ・ミンデンまで行くことにしました。

先週、エンジンオイルをG1→G2に変えたし何か変化があるかな・・・



朝、9時に出発して三ケ日から奥浜名オレンジロードを走りました

下りカーブでうまくギアダウンができず、ギクシャクしてしまいます

後輪がロックしそうで怖いので、ほどほどでやめときました。

バイクはちらほら走ってました。昔は多かっただけに寂しさを感じますなぁ


R151まで走り、県民の森まで来ると急に寒くなってきましたが、そのまま北へ

お店まで来てギブアップ

PAP_0002_201312071746533d2.jpg


茶臼山高原を走り、いなぶまで行きたかったけど

4月まではバイクでは来れそうにないなぁ・・・


帰りは高速で浜松まで戻り、気賀駅の貴長へ行ってみました

評判の塩ラーメン♪

PAP_0001_20131207174702d76.jpg

PAP_0000_20131207174702e42.jpg

おいしゅうございました!


エンジンオイルはというと、前はギアが落ちずらいとかありましたが、

特に今日はありませんでした。もう少し様子を見ます


6カ月点検完了!!

寒い日が続きますが、週1で乗っています。みなさんはどうですか?


さて、3月から計算すると9000km乗ってますので6カ月点検に行ってきました。

点検料は13,000円とちょっとお高い。が、パック料金なので9,180円です。

1.5時間ほどKFCで食べてたら、終わりました。思ったより早いな、洗車もやってくれたみたいだし

特に問題ないので部品交換なし!良かった良かった


それとは別にフロントライトのバルブが切れてたので、新しいのを装着。

2週間前にトンネル走って気づきました。全然分からなかったです

たまに対向車のライトが切れててちゃんと点検しろよって思っててすいません

昼間だけしか走らないし気づかないよね~


PIAAのプラチナスパーク(4100K)ですが、昼間なので効果がよく分かりません・・・

今週末でも太和金トンネルでも走ろうかな・・・


theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

整備不良

ふと汚れてるところを拭いてたら・・・・ボルトが緩んでる!!

アクスルシャフトのボルトが左右併せて4本とも手で簡単に回るぐらいの緩さ

これってかなり危険な状態みたいだ・・・・

PAP_0000_2013102617535423e.jpg

とりあえず増し締めして、バイク屋に行った。

規定のトルクで締めてもらったので一安心。


今回のことは、自分の知識不足にも原因があるので、反省してます
勉強して最低限の点検はできるようにします。

ついでにナビも修理に出した。なんとか無償修理で済むといいが・・・・

とりあえず、明日はクシタニコーヒーブレイクミーティング(BMW DATZ浜松)に行きます。



<追記>
BMWのF800GT乗りました。署名時にBMWのお姉さんにこけたら実費負担と言われびびる。

朝1番の組ということで、道が空いていて、飛ばしまくりです
加速も400と比較にならず良い。発進時に1速でもかなりひっぱれました。
シートもすごく座りやすい。
欲しくなったが、BMWは整備費が国産の倍かかるようなので、50歳超えたら検討します

↓私のバイク写ってますww
こちら

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

