10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆっくり温泉の旅2

朝から貸切風呂でゆっくりした後、朝ごはんをいただく。
高山でゆっくりしたいので8時に出発。最後まで満足させてくれる接客でした。
ありがとう、また来ます。

高山には9時につく。まだ早い時間なのでまずは高山陣屋でゆっくり見学
思った以上に広いな

2017091020472827f.jpg
庭がきれいな部屋(何の部屋か忘れた)

20170910204639eba.jpg
公式な接見用の大広間

20170910204640144.jpg
お白洲


さて、10時前になったので目的の喫茶店「かつて」前に並ぶ
氷菓で出てきた店ですが、前回の聖地巡礼では来れませんでしたので
10時に開店、一番乗り

20170910204535f32.jpg

201709102045393ec.jpg
さすがにパフェは無理なので、かつてコーヒーとガトーショコラ

20170910204537f4f.jpg

20170910204539ed8.jpg
2階席は気分がいい

20170910204645cae.jpg

CENTER4  お持ち帰りアボカドバーガーを頼む。30分待ちだった
ハンバーガーはすごく美味しかったです。ハンバーガー屋はほかにもあるので行きたい
20170910204643755.jpg

20170910204726436.jpg

疲れたので図書館で休憩。帰りは美濃加茂から高速で帰りました。 

まだまだ行きたい店があるな~

ゆっくり温泉の旅

暑さも和らぎ始め、そろそろバイクに乗ってもいいかと思い、土日晴れるのを確認し、温泉旅館を予約。
楽しみだ~、と思ってたら前日に指ケガした。ので車に変更
朝、8時に出発。ゆっくりと北上しますかね

飯田→駒ヶ根から権兵衛峠→県道26号→安房峠へ

安房峠は20年前、学生の時に自転車で登った記憶があります。
当時を思い出しながらきつい峠道を通り、頂上近くにあるひらけた場所へ着いた
ここで休憩をとったんだよなー。今でも看板が残っていたが、字が薄れ朽ちはじめてる。
きつかったけど、いい思い出だ。

20170910195606359.jpg

20170910195606159.jpg

20170910195609b87.jpg

このまま宿に行くには早すぎるので、クマ牧場へ。
登別のクマ牧場も行ったがここのクマは小さい子が多いな。かわいい

20170910195608ccf.jpg

2017091019572159e.jpg

201709101957224c8.jpg

新穂高のロープウェイまで行ったが有料駐車場しかなかったので、車を降りずに引き返し、宿へ
福地温泉の山水という宿を予約しといた。
いつもは平湯の宿かキャンプ場に泊まっているが、ここは人が少なく、静かだ・・・

宿の受け付けも仲居さんも愛想がいい
夕飯前に貸し切り湯へ、寝る前に大浴場へ、次の日朝は別の貸し切り湯に入り計3回楽しんだ
(貸し切り湯は4か所あります)

料理は写真のもののあとに天ぷらとデザートが出てきてお腹いっぱい。
味付けもすごく良くて大満足しました。

部屋食なんて最高だ
今日は、気持よく寝れそうだ・・・・

20170910195723a47.jpg

201709101957228a3.jpg

おきよめの湯 [天龍村]

天龍村のお浄めの湯に行ってきました

信州に来るのも久しぶりです。

この辺は温泉が多いのでどこに行くか迷います

設備はきれいで、お湯は少しヌルヌルしていていかにも地元の温泉って感じ

帰りに山葡萄のジュースと燻製卵を買って帰りました

http://www.vill-tenryu.jp/okiyomenoyu.htm


201708122104014f9.jpg

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

