09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
26
28
30
   

本宮山

本宮山1


本宮山は豊川市・新城市・岡崎市にまたがる山で山頂に砥鹿神社の奥宮があります。

山頂までは登山道が整備されており気軽に山登りを楽しめるので人気の山

(山頂まで往復で4時間くらい)

北側に本宮山スカイラインというかつて有料道路だった道があり、今は車も少なく、

バイクで峠を攻めに来る人もいるようです



続きを読む


theme : 山登り
genre : 趣味・実用

バイクの本

120927_2216~01

図書館に行ったらあったので借りました。

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

Gathers M (G3) ナビ

GEDVG3.jpg


これも前オーナーからの頂き物です。

GARMIN の ZUMO660というナビですね、

何回か使ってみましたが、ナビ自体はきちんと転回地までの時間や距離も出してくれるし、

使いやすいのですが、設定がやりにくい!!

というのも経由地を選ぶため画面を移動しようとしても遅くて遅くて


PCを使ってマップデータを作成し、ナビにインポートする人が多いのも納得です。

という訳で、色々試行錯誤してみます(楽しみ)


☆良いところ
 ①転回地までの距離、到達時間が出るので交差点を間違えることはまずない。
 ②最高速が記録される!!
 ③音声で案内してくれる
 ④いろんな場所が登録されてあって大抵の場所は検索できる
 ⑤CBの燃料計は1目盛でも結構、残ってるので、あまり信用できない。
  ナビでより正確に計算できるように設定できる。

★悪いところ
 ①検索範囲が狭く引っかからない時がある
 ②第2東名が登録されていない。マップが古い
 ③交差点名は音声案内してくれない




theme : バイク用品
genre : 車・バイク

タンクキャップ




これも買ったときに付いてましたが・・・・

ハセプロ製の マジカルカーボン タンクキャップ (2100円)です。

純正よりずっと格好いいですね

こんなのがあるなんて知りませんでした

theme : カスタム
genre : 車・バイク

SP忠男マフラー(Two Tail)

といっても、前オーナーのカスタムですが・・・

まずは、マフラーです。

SP忠男のPURE SPORT"S" TWO TAIL

最初は新車を買うつもりだったんですが、お財布の具合で悩んでいたら、

店に行った次の日に中古車として展示されました。

これもタイミングかなと思って購入に踏み切りました。

正直、純正マフラーも試乗車でしか体験してないので、違いが今ひとつ分からず

後で高いマフラーと知ったのですが、4~6千回転ぐらいでいい音出してくれます。

GEDV0023.jpg

GEDV0024.jpg


純正はキュイーンって音で加速してたと思いますが、このマフラーはズーンって低い音です

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プレクサス

昨日の夜、飲み会が名古屋であるので、バイクで高速を走ってみることにしました。

途中でナビがちゃんと道を示してくれず少し混乱しました。

夜はあまり飛ばせないし、幅よせしてくる車あったりで、あまり楽しくない

帰りは高速降りる時、ETCゲートが故障と表示されていましたが、

通れたんで通過してしまいました。

これってどうなるんだろう?



さて、夜、雨が降ったんですが、野ざらしにしたので、少し汚れてしまいました。

プレクサスというのが、カウル・タンク・シールドも拭けるということで買ってみました。

うちのマンションは水道ないので、ちゃんと水かけて洗うというのは頻繁には

できそうにないのでしばらくはこれで綺麗にしたいと思います。

効果はよく分かりません・・・また、汚れたら使ってみます。

プレクサス

プレクサス

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

防犯グッズ

賃貸マンション暮らしのため、盗難が怖い

①盗難保険
  ホンダドリーム盗難補償 
  車両盗難補償に加え、鍵穴いたずら補償、パーツ盗難補償がついてる
  買ったばかりで盗まれた場合を考えると、仕方がない出費と考えた
  でも、ホンダドリームで新しいバイクを買うことが前提の保険なので
  できれば使いたくない


②バイクカバー
  ユニカー工業 スーパーユニテックスバイクカバー(LLサイズ)
  マフラーやエンジンが熱くてもすぐにかぶせられるのが利点かな
  レッドバロンのバイクカバーよりずっと良さそう
  バイクカバー

  
③レッドバロン バーロック
  前車をレッドバロンで買った時のバーロック(BL-10)
  盗難補償はとっくに切れてる

④U字ロック
  CB400SBを下見した時にシート下に小さいU字ロックが入ってたのですが、
  納車の直前に前オーナーが返してくれと言って来て、代わりにでかいのを貰った。
  ドリームさんよ、契約違反だろと言いたくなった・・・・

⑤アラーム
  ホンダ純正アラーム
  一応付けてみました・・・軽くバイクを揺らすと鳴りますが、意外と音が小さい印象

⑥ディスクロック
 CEPTOOの2900円ぐらいの。携帯用として買いました。
 http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000293362

 ディスクロック

⑦ヘルメットホルダー
 MR.LOCKMANのミニロック
 
 マフラーが2本出しなので、バイクに付いてるものが使えませんので・・・

 ヘルメットホルダー


現在、②~⑥まで使用して防犯に取り組み中・・・
  

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

ついに納車

昨日、ホンダドリームでバイクを受け取ってきました。

2010年式 CB400SB REVO (ABS) パールサンビームホワイト(ツートーン)です。

雨が降るか心配だったけど、天気予報が外れて晴れて良かった。

お店で、ナビやアラームの使い方を習ってから帰ったけど、

バイクカバーかけてるとちょっとした振動で鳴ってしまう。



さて、今日は、いい天気だったんで、御前崎 → ナップス浜松へ

ナップス行くとジロジロ見られるから、緊張する(笑)

運転の方は2日目なんで、まだ慣れてない・・交差点での右折がスムーズに行かない

下手になったもんだ


GEDV0018C.jpg



theme : 愛車
genre : 車・バイク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク