10
1
3
4
5
7
8
9
10
12
15
17
18
20
23
25
26
27
28
30
31
   

焼津さかなセンター&秋葉山

静岡県は浜松くらいしか行ってないので、一度足を伸ばして焼津まで行ってみました

H24.10.27ルート

いい天気で、気持ち良かったのですが、磐田あたりで工事渋滞にはまり、思ったより時間がかかりました。

自宅→さかなセンターまで3時間弱でした。遠い・・・

さかなセンターのHPを見ると、食事処がたくさんあるみたいですが、どこが良いか分かりません

食べログで山水というお店がヒットしたのでそこにしました

121027_1105~01
特選海鮮丼(1500円)

美味しいのですが、足りないのでアナゴ1本付を追加

帰りは、まだ乗ったことのない新東名を選択

新東名の風防が良いせい?なのかスピード出しやすいので自制が必要でした

あっという間に+50kmはでます・・・

あと、カウルなしだと120はかなりきつかったですが、ボルドールだと普通に走れますね




帰りは新しいルート開拓のため、浜松浜北ICで降りて秋葉山方面に

国道362号沿いの道の駅「いっぷく処横川」でソフトクリームを食べ元気を取り戻し

秋葉山頂にある秋葉神社に向かいました

GEDV0001.jpg

少し狭いですが(1.5車線)、快適な道を走ると綺麗な景色が時々見れました

GEDV0002.jpg






GEDV0007.jpg

神社に到着して境内を歩いていると、皿を投げる天狗みくじというのがありました

GEDV0016.jpg

どうやらこの中に入ったら、いいことがあるみたいですね
GEDV0013.jpg


GEDV0015.jpg

黄金の鳥居を抜けると本殿で、いろいろお願いして帰りました

GEDV0014.jpg



最後に浜名湖の湖岸道路で休憩しているとハーレー集団30人くらいが駐車して出れなくなり困りました
待ちましたよ、もちろん

H24.10.27 走行距離280km

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

初回点検&稲武まで

1ヶ月で1000kmぐらい走りました。そろそろドリームから初回点検にきてねってハガキ来ました

朝1で見てもらうと特に問題ないということでした。

ただ、つま先が高い感じがしたので、ブレーキペダルを少し下げて貰いました

少し、乗りやすくなるかなーと期待してます


まだ10時半と早い時間なんで、くらがり渓谷→香嵐渓→どんぐりの里いなぶ→豊根グリーンポート宮嶋

という愛知・岐阜・長野を跨る三国ルートにしました。

H24.10.21ルート


普通に走っても面白くないので、狭道と思われるルートをあえて選択

1つ目:県道362号 (大沼足助線)

GEDV0050_20121023194811.jpg


GEDV0042.jpg

最初はいい感じです。

GEDV0044.jpg

くっ・・狭くなってきた

GEDV0047_20121023195734.jpg

まだまだ行ける!!

GEDV0052_20121023194810.jpg

いい景色だ

感想:走れないことはないですが、3速でゆっくり行かないと怖かったです


2つ目:国道418号 (写真なし)

上矢作~平谷まで

 1.5車線道路ですが、車の交通量が結構あるので、ミラーのないカーブは危険

 一度、ぶつかりそうになりました・・・もう走りたくない


平谷~売木まで
 下り道をぐるぐる回りながら下りていきます。道は広く楽しいです



3つ目:県道32号(長篠東栄線)

思ったより広くて走りやすい道でした。また、走りたい

GEDV0060.jpg


GEDV0057_20121023195236.jpg

GEDV0058_20121023195235.jpg

珍しく、ピースサインくれるライダーがいて嬉しかったです



<本日のお昼ごはん> たまごや喫茶らんらん

他の方のツーレポを見せて頂くとよく出てくる養鶏場直営のお店です。混んでます

GEDV0055_20121023194809.jpg


オムライス(オリジナル)大盛りを頼みました

121021_1333~01

大変、美味しいです ゆで卵も食べ放題です

この方面に行ったらまた寄って色々食べてみたいです。

GEDV0056_20121023195237.jpg

H24.10.21

XR-1100 インプレ

1日(実走6時間ぐらい)、走りに行って来ました

まず視界ですが、他の方が言っているように非常に広いですねー

視界の端の方もよく見えてますので安心です

風切り音はしますが、B+COMが聞き取りにくいことはありません。



高速については、急にスピードを上げてもヘルメットが持っていかれる感覚がないので安心ですし

横を向いてもぶれません


ベンチレーションは、走行中は操作は難しかったです。

口周りのロアエアインテークは、良く風を通してくれますので、暑いときには役に立ちそうです


pinlockについては曇ったことがないのでまだ効果は不明です


ただ、B+COM装着の為、Lサイズにしたので、今後サイズ的にどうなるのか少し気になってます。

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

どうなんでしょう?

今日は、岡崎→香嵐渓→恵那と大回りして帰ってきました。

酷道で疲れた・・・・&車とぶつかりそうになった


ゆっくり走っている(法定+20弱まで)と大型バイクにドンドン抜かれます

急に抜かれると怖いです・・・

抜いた後って、手を挙げたりしないのが普通なんでしょうか?


ほとんどいません・・・

theme : バイクのある生活
genre : 車・バイク

モータースポーツフェスティバル in 浜名湖ガーデンパーク

121014_1038~01

モータースポーツフェスティバル に行ってきました。お目当てはジムカーナ

耳の具合が悪いので、今週はバイクは乗らずに車で見学

ジムカーナもどきのことは昔やってたので、見ていて楽しいです

なんというか、高回転音とガソリンの匂いが好きです

(家に帰ったら、駐車場に止めた自分の車のフロントガラスに油がべったりついていた

121014_1250~01

見ていると上手い人は遠目でも分かりますね~

Aクラスの人はすごい早いスピードでスラロームもスイスイ。

始めたばっかりの人は、恐々やってる感じでした。

バイクの楽しみはツーリングやレースもありますが、こういうのも楽しそう

でも自分はバイク買ったばかりなので、しばらくは転倒したくないです

CB400SFで参加してる人は特に注目して、ここまでできるんだーって見てました


一通り見てから、カート体験、食べ物屋、BMWやバイクの展示コーナーに行きました。

Husqvarna (ハスクバーナ)ってメーカー皆さん知ってます?

素直に「知らない」と言って店員さんを苦笑させてました


SUZUKI GSR250もコンパクトながらも格好よいなー

121014_1340~02


一日つきあって貰った友達は車を買いたいらしく、バイクより駐車場の車が気になって駐車場をウロウロ(怪しげ)。

フィットのハイブリッド(白)はフロント格好いいなーなんて言ってました

たぶん、フィット買うだろうな


来週はバイクに乗れるはず

H24.10.14

theme : バイクのある生活
genre : 車・バイク

B+COM Music 買いました

ヘルメットを買ったいきおいで B+COM (Music) に手が出てしまった


インカム何しようかと思ったけど、G3ナビ(ZUMO660)との相性が良いということなので

サインハウスのB+COMにした。

ナビと音楽が聴けたらとりあえずは良いので比較的安いB+COM Musicを選択

それでも13,000円はしたけどね・・・・

121016_1911~01


問題は XR-1100への取り付けなんだけど、このヘルメットは耳がくるところに内装がなく窪みになっている

スピーカーを入れるには良いので、付けて実際にバイクを走らせてみた

XR1100-1.jpg


・・・・2時間後、耳が痛くて我慢できん!



試行錯誤してみたら、チークパッドに半分くらい、もぐりこませるのが良いことが分かった


121016_1908~01

再び、かぶる(実走試験はまだ)

非常に良い!! 耳も痛くないし、さっきより聞き取りやすい

バイクに乗ってみて微調整していきたいと思います。

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

新居の関所

プチツーリング

GEDV0062.jpg

浜名湖そばの新居関所にぶらぶらがてら、CB400SBで行ってきました

続きを読む

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

近所の甘味処

甘いものはわりかし好きなので、時々買いにいきます。
男1人で買いに行くのは、ちょっと気がひけますが・・・

続きを読む

theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

XR-1100 新しいヘルメット買いました

今使っている Z-CRUZⅡはもう10年前のもので、古かったせいもあり、内装がボロボロ

新しいの買わないとなーと思ってたら・・・

ナップス全店で20%+10%off(実質28%)セール 


次の日の開店1番乗りで店内に入りました

SHOEI の XR-1100 (セイロン)です!!

XR1100-1.jpg

XR1100-2.jpg


白ベースで青のラインが美しい

XR-1100はチークパッドが厚く、密着感があり、風切り音もさほどでもないです

また、高速で横を向いても、風にあおられません


大事にしたい一品です


ちなみにARAIのヘルメットはまったく頭が入らないので買えない

H24年10月8日 浜名湖にて

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

とりあえず山に行ってみた

納車から約1ヶ月経った。(走行距離は1000kmぐらい)


かつての技術は失われ、CB400SBにまだまだ乗れてない感じ

なので、山に行きどれだけ下手になってるか確かめに行ってみた


まずは、愛知の旧ライダーの聖地 本宮山スカイラインへ

2人ほどしか山を降りたり登ったりしてるライダーはいない・・・寂しい

後ろからすごい勢いで来たので、道をゆずる。もちろん、競う気なんてない

GEDV0043.jpg



次は、紅葉といえば香嵐渓方面へ

行楽地なので、道の駅【どんぐりの里いなぶ】までそのままスルー

ライダー多い、まだこんなにバイク乗る人いるんだなってしみじみ感じる

復帰したばかりなので、気おくれする

前を走ってるアメリカン乗りが女性なのに気づく。女性ライダーって格好いいね!


ここからは帰るだけなので、峠を攻めることにし、県道80号(東栄稲武線)を走る

GEDV0058.jpg


車もバイクも1台も来ないので(1車線半の道だから?)、リスクのないレベルでワインディングを楽しむ

GEDV0053.jpg

時々、枯葉がたくさんある所があってヒヤッとした


少しづつバイクを操る感覚を取り戻してきた!!コーナリングがスムーズになってきたかな

やはり峠に行くと楽しい!

H24.10.6 新城方面

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

写真①

CB400SB REVO ABS 2010年式 走行距離8800km

GEDV0050.jpg

続きを読む

theme : バイクのある生活
genre : 車・バイク

ホルスター



ラフ&ロード RR9452 F-ホルスター アイボリー 6930円


防犯用品の鍵が増えたのと、バイクから離れる時にナビを外すようになると荷物の管理が

負担になってきた。 カメラとか携帯もあるし


タンクバッグは前車で使ってましたが、長く使うとマグネット部分に砂鉄?が付いて

タンクが傷ついてしまったので使うつもりはないです。

となると、ウエストバッグか・・・と思ったが、ナップス浜松店でホルスターを見つけ、

これしかない!と思い購入に踏み切りました。


☆良いところ 
 ・鍵4本、携帯、カメラ、ナビを入れられて大満足!
 ・思ったより風の影響を受けない(カウルのおかげかも)

★悪いところ
 ・太ももにつけるベルトが走ってるとゆるくなってくる(気になる)
 ・小銭入れはいらない
 ・ウエストのベルトが長すぎる(ショルダーベルトを兼ねるのでしょうがないか)
 ・フロントポケットのファスナーが内張りのナイロンと干渉するので引っかかった
  私だけかも・・・仕方なく少し内張りをハサミで切りました。


悪いところを多く書きましたが、いい品と思います。

9452img_2.jpg



theme : バイク用品
genre : 車・バイク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク