12
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   



御食事処 呑海 (愛知県田原市伊良湖町)

今年は今日で走り納めになりそうです

日、月と寒い中走りましたが、なんとか我慢できるレベルでした


今日は渥美半島の道の駅めぐりです

三河湾(内海と呼ばれる)沿いに伊良湖岬を目指して走ると風が思いのほか強い

車で走るとそんなに感じないが風のせいで結構ふらつく


ブーツもいい感じで使いやすいし、グローブも指先が長くて少し空いてるけど支障ないレベル

今日で3日目なんで左足にギアチェンジの跡が付いてきました!!


伊良湖岬に近づくと寒さが我慢できなくなってきた・・・ちょうどお昼なんで、知り合いに教えてもらったお店に直行です




呑海1


呑海 岩牡蠣で知られてますが、そんな高いのは頼みません


冬なんで観光客が来ないせいでしょう、私以外お客さんがいない。

このあたりは夏に稼ぐからいいのかなぁ・・なんて考えていると料理が来ました

121224_1233~01

ミックスフライ定食


揚げ物って最初はたくさん出てくると嬉しいのですが、最後はもういいやって感じになりがちです


でも、ここのは、サラリと揚げてあって口当たりが良く軽いです。(魚料理の店なんで全て魚の揚げ物です)

ソースも良し!  また、他のも食べたいです



GEDV0004_20121224191707.jpg

GEDV0005_20121224191704.jpg


道の駅 伊良湖クリスタルポルト横のフェリー乗り場からは三重県の伊勢や知多半島、日間賀島などに行けます

いつか乗ってみたいのですが、いつも普通に23号通って行ってしまいます




帰りは42号線(表浜と呼ばれる太平洋側)で帰ります

仕事でもよく使いますが、田原ではこの42号を使ったほうが飛ばせます。


家から渥美半島先端まで往復で3時間半ぐらいだから少し遠いですね

この時期だと寒いので2時間くらいがちょうど良いです。



事故もなく過ごせたことをCB400SBに感謝しながらチェーン掃除をして本日終了



本日の道の駅スタンプ巡り
・田原めっくんはうす   (8個目)
・伊良湖クリスタルポルト (9個目)
・あかばねロコステーション(10個目)


H24.12.24

浜松餃子2  浜太郎、石松餃子

年末は地元に帰るのでお土産用に浜松餃子を買いにいきました。うちの家族は餃子大好きなんで(笑)

それに雨でバイク乗れないし



2軒目 浜太郎

 浜太郎餃子

工場直売で、お店に併設された工房で作られた餃子を出すため、焼き上がりに10分ぐらいかかります。

一度、友人と食べに行きましたが、綺麗なお店で餃子も赤餃子、白餃子、海老餃子などバリエーションが豊富

たべるのが楽しかったですね。接客も良いです。

コラーゲンたっぷりのニンニクの入ってない白餃子(20個)をお土産にしました





3軒目 石松餃子

 石松の餃子


石松餃子冷凍


混むことを考えて11時半に行ったら既に駐車場はほとんど埋まってました。人気ありそうだ

あまりお腹が空いてないので餃子定食(小)餃子10個を注文

浜松餃子の特徴のもやしが付いてますが、下には敷いてません

キャベツがたくさん入っているせいでしょう、甘くて優しい味です。すごく美味しかったです

皮も柔らかいです


冷凍餃子20個をお土産用に購入、これで家族にも喜んでもらえるでしょう!




帰り道にクシタニの近くを通ったので、また寄りました

ポイントは結構貯まってるらしい・・・

いろいろ買いたくなってきた、物欲MAX!!

クシタニ ウィンターレザーグローブ (K-5542) & シャーリングブーツ (K-4525Z)

朝1で行こうかと思いましたが、2日酔い

10時半に入ったお客さんが帰りそうな12時頃に行ってみました。

駐車場はいっぱい でしたが、なんとか止められました。

セール品以外は5%off

まずはグローブから

121215_1653~02

ウインターレザーグローブ(黒)

セール待ちで1ヶ月我慢してたので嬉しい

グリップヒーターがあるので、操作性重視です

グローブはいつもMにしてますが、キツキツでしたのでLを購入しました。

※インプレ 
 操作性は良いし使いやすい。ただ中国製なのか・・・日本製と思ってた
 手首まであるので、ファスナーで袖口が広がらないジャケットはINするのめんどくさい。
 私の小指が短いせいか少し余る。
 サイドに小さな富士山マークが控えめにある。気づかないかも・・・



次にブーツ

121215_1655~01

箱でかい



121215_1658~02

シャーリングブーツ 26.0cm

25.5だと横幅が少しきつい感じがしたので、26.0でフィットインナーソールを入れたらちょうどよいです。

121222_1848~01

121222_1848~02

※インプレ
 MADE IN JAPAN と内側に書いてある!!
 バックファスナーは久しぶりのモデルらしいのですが、履きやすくて使い込みそうな予感
 ブーツでのギアチェンジに違和感が最初あったが、2時間も走ると足を入れる角度も慣れてきた
 シューズより当然、かかとが高いので足つきが良い
 1日履いたが軽くて歩きやすいしこれからどんどんなじんでくれるかなーと期待大
 長靴なので風が入ってこないのもいいです!!こちらもロゴはない・・気が向いたら付けるかも
 

ついでにメンテナンス用にオイルを(マスタングペースト)

121215_1732~01

ブーツはあまりお手入れしなくて良いようです(取り扱い書)




カレンダー
121215_1654~01


帰りには駐車場はガラガラになってたので、朝だけ混むのかな


明日は、晴れるので浜名湖一周してみます!!

GOLDWIN  マキシフレッシュ光電子ロングソックス など

土日寒かったですねぇ でも、バイク乗りましたよ


四肢末端から冷えてきて、最後は早く家に帰りたくなりましたが・・・(2時間ぐらい)


ということで、寒さ対策が急務です

(1)足の寒さ対策
  GOLDWIN  マキシフレッシュ光電子ロングソックス(GSM19154)

  お値段が定価2800円と高級品です!!(ナップス冬セール18%引きで購入)
  
  バイクに乗らない状態で1日使用しましたが、暖かいというか・・寒くない感じです

  日常生活ではなかなか良いのですが、バイクではどうなのか? 来週試してみたいと思います。

※インプレ
   かなり寒い日(10℃以下)でも保温効果はよかったです、これで靴下2枚履きしなくてすみそうです   


(2)肘先の寒さ対策
  
   袖口から入ってきた冷気で、上半身がどんどん冷えていくのがつらい

   という訳で

   冷暖房プロテクター(FUKUTOKU製)  作業服の店で見つけました (380円)

121210_1853~01

 まだ、未使用なのでこれも来週試します。

 ※インプレ
  意外とモコモコしないし、きつい締め付けでもないです。ただ、手首までつけると今度買ったレザーグローブ
  と干渉するので、もう少し肘側まであげて使ってみようかと思ってます。安い割にお徳




いよいよクシタニウィンターセールです

ということで、その前に買いたいものを試着に行きました


お客さんがあまりいなかったので、店長さんに丁寧にご説明頂きました。

当日は、10時半開店なのですが、9時半には並んでいるそうです

自分は今回、セール品を狙わないので、ゆっくり行きたいと思います

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

クシタニコーヒーブレイクミーティング2013ラスト in 道の駅 鳳来三河三石

今年最後のクシタニコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。


朝、8時過ぎに出発し、HMSで習ったことを意識しつつ、オレンジロードを軽く走る。

低いギアで走るとアクセルワークが甘く、ぎくしゃくする。

クラッチのつなぎとアクセルのタイミングがいまいち上手くいってない気がする・・・まだまだだな


など考えながら走ってると、どんどん抜かれるが、どうやら皆さん、目的地は同じのようだ

すごく速い。こんな時期にCBMに行く人はバイク好き&うまい人に決まってる(自分は下手だが)

(朝のこの時間は吐き気がするくらい寒い)


道の駅に到着。既に駐車場がいっぱいになるくらいバイクが停まっている。

GEDV0002_20121201191726.jpg

コーヒーを頂く前にくじ(カップの裏に書かれたアルファベット)を引く。

Gだ・・・カフェ・ガードナー(コーヒー1杯分)をいただく。朝寒い中、ありがとうございました

121201_1523~01


この後、どうするか悩む。寒くて遠出はつらいので近場で・・・

ということで、北上して東栄町→佐久間→秋葉街道に出てから、道の駅くんま水車の里に行こう!!

H24年12月1日ルート

深く考えず選択した道はまたしても狭い。特に県道295号は狭かった


道の駅くんま水車の里に到着。こじんまりして好感が持てる

GEDV0006.jpg

そば処かあさんの店で昼食。とうさん定食(1200円)
GEDV0003.jpg

てんぷらが美味しかったが、もう少し熱々が良かったかな


もう一度、道の駅鳳来三河三石に行ってみるかな、CBMまだやってるかな・・・

県道47号を選択。これまた、さきほどの県道295号を越える落ち葉の数で、ひやひやしながらも滑ることなく脱出

道の駅につくと既に終わっていた、残念!!(午前で終了)


再び、オレンジロードを通り帰宅。

400だと1.5車線の山道でも問題なくいけるけどリッターバイクだとやはりきついのかな?と疑問がわく


クシタニ名東店のブログに私のバイクが写ってた(笑)




121104_1748~01

本日のスタンプ巡り 

・道の駅 鳳来三河三石 (6つ目)
・道の駅 くんま水車の里 (7つ目)

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

