01
1
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   



免許の更新

免許更新のハガキがきました

130127_2018~01


これで保険料も安くなる。助かる



※誕生日の40日前から違反・事故をしても次の5年に入るのでゴールドには影響しないみたいです

(ネット情報なので分かりませんが・・・)

 前の5年はシートベルト違反でゴールド失ったので悔しかった



 
H25.2.3 免許更新完了

ICチップ入りの免許になりました。重くなった・・・

もうすぐ2月ですね

前日、お昼から雪が降るという天気予報なのでバイクに乗るのは諦めてましたが、起きたら晴れてました


なので、今日も出撃です

気温は4℃と今年一番の寒さなので、カイロをお腹に貼り出発しました

途中、ライダーに何人かすれ違いましたが、それだけでも嬉しいです。


hyod
HYOD+浜松

店内ガラガラ・・この寒さなら当たり前だなww

そろそろ春の新作でも飾ってあるかなと思ってましたが、特にありませんでした

2月にまた来よう



店内で体を温めるため、ウロウロしていたらペアスロープのグローブがあったので試着


馬鹿・・・手を入れた時の感触が今まで使ってきたグローブと全然違う。これは一度、使ってみたい
SG-7・・・Mサイズは指先がかなり余る。Sサイズは余らないが、手の掌のあたりが少し突っ張る感覚だった

クシタニならMサイズ絶対入らないのに・・・よく分からん


帰りはあまりの寒さに震えました・・・背中が寒い


H25.1.26

クシタニ ウインドストッパーベスト (K-1616)

昨年度に購入していたものです

k-1616.jpg



ベストはどうなの?って思っておりましたが、実際、手に取ってみるとすごく軽い(でも地味ね)

薄いせいか着膨れする感じはあまりありません


ジャケットへの装着もスッと出来るのでストレスにならないです

(ファスナーの他に首のあたりでボタン2個を使って連結しますが、そのまま着ると確実にベストの首周りがよれて
 しまいます。この辺りは改良して欲しいところです)



※革ジャケット自体は防風性は良いが、時間が経つと冷えるので、これだけでは寒いです

 裏に小さなポケットがあるので、カイロ入れてます。

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

三河湾スカイライン そして ラーメン

最近、方向的に東というか浜松にしか行ってないので、そろそろ新しいコースを探してみたくなりました

三河湾スカイラインが良いよ~って聞いたので軽く走りに

どうも、岡崎方面は渋滞という先入観で今まで足が向かなかったんです


豊橋バイパスが国府(コウと読む)まで延伸されたので、それで近くまで行って、東から入りました
バイパスのお陰で楽です。


道幅はそれほど広くないですが、くねくねで楽しいコースです

走り屋さんも朝には出没するようですが、もう11時近い時間だったので見かけませんでした

GEDV0002_20130118195744.jpg


ただ、制限速度40キロなので、あまり飛ばすと白バイが怖い。


まぁ、それなりのスピードで快適に走っていると、後ろから10台くらいバイクが来た。

バイクを見るとちょっとそちら系の怖い人達のようだ

直線で左に寄り譲るとみんな、手を挙げてくれる。意外だが、こういうのはなんか嬉しい!!




さて、今日の目的はラーメンなので、西尾市へと向かいました

こちら

GEDV0001_20130118195737.jpg
麺屋 克

相模原に住んでいた時に、ラーメン二郎相模大野店(移転前)に週1で通っていました

あの相撲取りあがりの店長は怖かったなぁ(笑)でも、うまかった


こちらは二郎系で評判が良いので来ました



初めての来店ということで、弱気で克盛り(小)とライス

130113_1152~01


もやしたっぷりですね 
チャーシューは細かくなってます。この辺りはもっとドーンとでかく盛って欲しい

味は二郎系にしては上品な感じでしたが、好きな味です

味噌もあるので今度試してみたいです。



帰りに三河湾スカイラインの東出口の直線で白バイが車を捕まえていました。やはり危ないなぁ

H250113MAP.jpg
バイパスの延伸分はグーグルマップでは出ないので、そこは適当です



121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り
・筆柿の里・幸田 (11個目)
・にしお岡ノ山   (12個目)


H25.1.13

クシタニ ディアスキンジャケット (K-0642)

今、持ってる冬用ジャケットは8年前ぐらいに買ったSPIDIのH2OUTというもの

防寒性は優れているのですが、重いのとセミロングで少々使い勝手が悪いのです


革ジャンでも暖かくなったら買おうとツーリングがてら、下見にクシタニに行きました





・・・・なぜか買って帰ってきました。 あれ?お金もないのに


GEDV0003_20130112203935.jpg

ディアスキンジャケット(黒) Lサイズ



ブラック
k-0642bk.jpg

新色コーヒーブラウン
k-0642cb (1)



第一候補は、コンプリートジャケットだったのですが、試着したら思ったより重い

今、クシタニが推しているワイスジャケットは軽くて良いけど、少し丈が長いしなぁ



最後に着たのがこれです

着た瞬間、えっ?すごく柔らかい、そして軽い

デザインもシンプルでいいなぁ



こんなの着たら他の買えないよ・・・・

もうこの際、ジャケットはこれで年中乗ってやる!って思うに至りました。


セールも近いので、少々値引きもして頂きました。

タイトなデザインでMでは小さかったです。Lでも、下に色々着ると苦しいです


最近、自分へのご褒美多すぎです(笑)

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

リコール

リコール通知きました

後輪制動灯が点灯しなくなる恐れがある・・・らしい


130110_1833~01

130110_1831~01



http://www.honda.co.jp/recall/121213_3072.html

theme : CB400SB
genre : 車・バイク

BAGSTER シートバッグ(SPIDER)

明けましておめでとうございます

新年になって4日経ちますが、まだ乗ってません


2013年最初の用品紹介です(昨年末に買いました)


最近、もっと荷物を載せたいと思うようになりました

ツーリング先でお土産を買ったり、防寒着を1枚入れたいなぁと

検討
(1)タンクバッグ:過去にマグネットに砂鉄が付いてタンクを傷つけたので、検討外

(2)サイドバッグ:既に持ってますが、マフラー2本出しで接触しそうだし・・・

(3)パニアケース:クラウザーを使ってたので、快適さはよく分かります。でも、それほどお泊りツーリングに   行くこともないしなぁ


という訳で、シートバッグを買いました


バグスター社のスパイダーです

GEDV0002_20130104214319.jpg

GEDV0014_20130104214320.jpg

お洒落なデザインで、大変気に入っています。さすがフランス製です

思ったよりは大きくて、CB400SBにピッタリでした(15~23Lに可変)


121203_2036~01

121203_2036~02

取り付けについては、ブログであまり取り上げられてないので、詳しく書きます。参考にして貰えれば


まずは付属品です

121203_2035~01


下のラバーリング(Dリング付き)を、シート下に取りつけます。

上の長いのは、セキュリティストラップで、よりバッグを固定したい時に使うようです(私は使っていません)

真ん中のがストラップベルトです。これか、ラバーエクステンション(バッグに付属)でバッグを固定します。

121203_2039~02

121203_2039~01

説明書は、英語・フランス語などが併記されてますが、日本語はありません
写真は載せませんでしたが、バイクの種類毎に取り付け方が書かれてました。親切ですね

121204_0938~01

CB400SF・SBへの取り付け方については、残念ながら例はありませんでしたが、こんな感じにしてみました

121204_0941~01

ラバーエクステンションを使っていますが、取り付けるとフックが固いので外すのが面倒です

使っていけば、少しは柔らかくなるのかもしれません


また、干渉部には、念のため保護シールを付けてます


最後に
 1年保証の札(フランス語)が付いていますが、アマゾンで購入したので使いたい時は
 どこに連絡したら良いのか分かりません。

 まぁ、1年は大丈夫でしょう!!

theme : バイク用品
genre : 車・バイク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

