02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
   



麺屋みちの(浜松市西区)

今日は、風が強くて浜名湖畔で駐車してるとバイクが倒れそうでヒヤヒヤでした

強風が怖いので豊橋バイパスも浜名バイパスもパス!

じみ~に県道42号で浜松を目指しました


途中で、ゆっくり走っているアルトに追いつく

もみじマークが付いてたので、仕様がないなぁ~とゆったり後ろを走ってると

どうも危なっかしい。フラフラしてる

さらに曲がる気がないのに突然、右ウィンカーを点灯させて走り始めるし、信号でもそのまま直進するし

対向車もびっくりしてた感じがあった。


これは危ないなぁと思い、100m車間とって走ってました

本人も周りも危ないので、早めに免許返還したほうが良いですね。



さて、今日も冷えた体を温めるべくラーメン屋に

浜松市西区の麺屋みちのです

GEDV0001_20130225194943.jpg
塩ラーメン


食べた瞬間に笑いがこみあげてきました。

なんだこれは、本当に旨い



ダシが効いてるし優しい味です。店長も一心に麺を茹でてました。

ゆっくり味わいながら食べ終え、最後にオレンジラインを軽く流して帰りました。

H25.2.24



サルサソース

会社の先輩に駅近くの美味しいメキシコ料理屋に連れて行って貰い、すっかりはまってしまいました

なんといっても店長が作る料理がおいしい

セビーチェ、チキンサルサ、ワカモーレ・・・そしてタコスも色んな種類があるし安い!!


でも、経済的事情により、そう頻繁には行けない


チキンサルサぐらいは自分で作りたいと思い、市販ソースを買いに栄に行きました

向かうは、ラシックの地下にある北野エース!!

ここは、色んな種類のソースや調味料があって楽しいです。

サルサソースも色々あって迷いました


結局おすすめのソースに

130223_1915~02

近くのスーパーで鶏もも肉を買ってきて、さっそく使ってみました。

すごく旨い!! お店ほどではないけど十分こくのあるソースです。

簡単に作れるし、料理のレパートリーに入れていこう

ウィンドストッパー インナーシャツ (K-1655)

革ジャンは寒いよ~と言われ買いました(12月頃)

<冬装備> 
 ヒートテック 
 ウィンドストッパーインナーシャツ
 ウィンドストッパーベスト
 ディアスキンジャケット

となっています
      
 インナーシャツを導入することにより、かなり防風性はあがりました!

 が、いかんせん、腕はグリップヒーターを付けていても寒くなってきます
 
 後、1ヵ月、がんばってこの装備で行きたいと思います


 ウインドストッパーインナーシャツ
ウィンドストッパーインナーシャツ(白)

家系 蔵前屋

最近、新しいコースを開拓できず、少し楽しくないです


そこで気分を変えて、いつものコースをそれてラーメン屋に立ち寄りました

浜松の家系ラーメン蔵前屋さんです

GEDV0001_20130217165944.jpg

家系ラーメンといえば、相模大野のがん屋さんを贔屓にしてましたが、おいしいですねぇ

麺は少し太めでツルツルしてました。味もちょうどよい濃さであっという間に食べてしまいました

昼の3時でしたが、高校生で混んでました(笑)

また、寒くて我慢できない時はこちらであったまりたいと思います


こんな寒い日なのにバイク乗りが多い感じがしました。浜松は冬でも走れるしいい所だ

やっと休みだ

やれやれ、今週はハードな1週間だったので餃子&ビール飲んでたらいつの間にか寝てしまった。


さて、今日も最高気温が8度と寒いので遠出は厳しい


三河湾スカイランで自転車タイムアタックをしてる先輩が凍結してないよと言ってたので

久しぶりに行ってみることにした。

23号が大渋滞でいろいろ考えていたらクシタニに行きたくなったので目的地変更


到着時刻が12時なので、店長の飯の時間に悪いなと勝手に想像し、途中で道の駅藤川宿を思い出して

スタンプを押しに寄ることにした

GEDV0001_20130209174238.jpg

徳川家康の像が建ってるなど家康を売りにしてるが、ここって藤川だし岡崎少し遠くない?って思ったが

まぁいいか。

GEDV0002_20130209174250.jpg

戻ってきてもライダーは誰もいない


1時前に店に到着。ディアスキンジャケットの直しについて相談。

ちょっと袖が長くてウィンターグローブと干渉するのでファスナーが閉め辛い


8月のメンテナンスフェアで直したらと言われたので、しばらく我慢することにしよう


 ついでにカントリージーンズを試着。今、続々と入荷していて選び放題

年末には33でちょうどだったのが31でキチキチになってた。

ダイエット効果は確実に出ているようだ。更に上を目指そう!


すごい美人が午後からよく来ると店長から言われたので、今度は午後から来ることにしよう


次の目的地の三河湾スカイラインに向かう


バイク乗り少ない・・・前に来たときは、あふれんばかりにバイクが停めてあったのに

40キロ制限を守って白バイが隠れてるのを探したけどいなかった


GEDV0003_20130209174244.jpg



121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り
・藤川宿 (13個目)

H25.2.9



2.11
 晴れてたので、くらがり渓谷→作手てづくり村を目指すが、渓谷の途中から軽い路面凍結&雪のため引き返す

 やはり無理か~

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

