03
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

S.K.Y チタンUVシェルター

先日、注文した品が届きました

130330_1227~01

S.K.Y チタンUVシェルター  メロースモーク/チタンブルーです

自分が写りこんでますね

スモークかで悩みましたが、夜走行を考えてこちらにしました。

写真を見てもらえれば分かりますが、中が透けて顔が見えますね。あまり気にしませんが

これで紫外線対策もばっちりです!!


ついでに実験的にセーフティミラーも付けてみました。つける場所に悩みました




そのまま御前崎まで足を伸ばし、帰りにおせんや食堂に寄り、釜揚げしらす丼を頂きました

さっぱりして美味しかったです。

こんどカツオづけ丼にしようかな


130330_1332~01

H25.3.30


<追加>
31日三河湾スカイラインを走りました。非常に満足してます。ミラーシールド格好いい!!

セーフティミラー(右に装着)の感想
 ★良いところ
   ・真後ろがわかるので峠で速いバイクが来たらすぐ譲れる
   ・真後ろはセーフティミラーで対応、サイドミラーは右車線用にできる

 ■悪いところ
   ・セーフティミラーに写る後続車両が実際より遠く小さく見えるので距離感に注意
   ・高速で合流時にまずセーフティミラーを見てしまう
   ・格好よくない



121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り

  デンパーク安城(18個目)  デンパーク入口に併設。農作物(特に花)は充実   

ナップス浜松店 春のスーパーセール

SHOEIのフィッティングサービスがあるとのことで、朝早くに行ってきました(買ったわけではない)

寸法を測ってもらった結果、Lサイズで良いが、今のままでは縦が合ってないのでグラグラでしょと言われた

少し待つことになったが、無料で新たに緩衝材を足してもらい、ジャストフィットになりました。

良かった良かった

もちろん、買物もしましたが在庫がないので連絡待ちです。届いたらupします。ふふふ・・・



だいぶナップスにいたので昼は新城の野麦まで行き、ぶっかけ(冷)の天麩羅を頂きました。

こしがあって一味違います。なんといっても天麩羅が旨い!!

130317_1312~01




こちらは前日に食べたさわやかのげんこつハンバーグです。

新城トレイルマラソン(11km)でクタクタだったのでいつもに増して美味しかったです。

130316_1535~01

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

静岡に行こう

土曜日はすごくいい天気だったが、今日は少しドンヨリした天気

あったかくなってくれたらいいが・・・エンジンオイルも代えたし今日は遠出しよ♪


朝8時半に出発し、まずはオレンジロードへ行き、足慣らし


そして国民宿舎のところから下界に降りて、国道362号を東へ進む。

車が少なくていいペースで気分が良い

道の駅いっぷく処横川に寄ると椎茸の原木を売ってて結構な人が車にゴロゴロ積んでた。

一度、家に持って帰って試してみたいが、さすがにバイクには積めない


そこから道の駅川根温泉まで行こうとナビに従って県道58号(狭い道)を走ってると、

また横川に戻ってきた・・・

ナビ・・・しっかりしてくれ

気をとりなおして、もう一度県道58号に入り、途中で県道63号を選択するが、そのまま走っても面白くない




自分の場合、下り道でのシフトダウンが特に苦手なんで、この際だから少し長い直線があれば

シフトアップし、カーブが近づいたらシフトダウンを行うのを繰り返すことにした

やはりぎくしゃくするなぁ・・・下手だ(泣)これからもがんばろう



道の駅川根温泉の少し先にあるうりやでしめじ丼を頂く

店内にはSLの写真が処狭しと貼ってあって、お客さんもその数寄者が多い。バイク乗りも来るのかな?


この時点でかなりくたびれてたので高速で帰ろうかと思ったが、しめじ丼を食べて少し元気が出たので

最後に掛川の柴田牧場に行くことにした

仕事の関係上、牛乳にはうるさいのです(笑)

130310_1434~02

130310_1431~01

130310_1429~02

130310_1907~01


牛が50頭なので個人農家としては普通の規模です。

でも、ジャージーが30頭はすごいです!

乳脂率を上げる為にジャージーを数頭飼う人はいますが


低温殺菌牛乳(ジャージー)を買ったので味わいながら飲もう!!




121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り

・いっぷく処横川(15個目)   こじんまりしている。ゆっくり休むにはよい。椎茸がたくさん売ってる
・川根温泉(16個目)      温泉が併設されてるので人が多い。物産はあまり置いていない 
・掛川(17個目)        道の駅からの出口がわかりにくい。人多い。

H25.3.10

修理完了

6ヶ月点検も特に悪いところもなく、右ミラーも装着完了です。

ついでにリコール分も。

しかし、ミラー代が思ったより高く4700円だった・・・痛い


これから、バイクを停める向きに気をつけねば!!


今日は所用により名古屋に行き、ついでにカフェテラス ダッカでお昼をとりました

130309_1211~01

130309_1154~01

今回で2回目ですが、なぜかハンバーグランチ(ミート)を難なく食べることができました。

おかしいなぁ、前回はいっぱいいっぱいだったんですがね-

という訳で次はハンバーグが2個になるBランチに挑戦しようかと思います。


ひっきりなしに大食いの人がすごいの注文してくれて楽しませてくれます

今日はやきそば10玉を見ることができました。

あ ーー;

今日は6ヶ月点検でドリームにバイク持って行こうとしたら・・・・

バイク倒れてた!!右ミラーがもげとる・・・

ハンドルロックをしていたにもかかわらず、強風で右側に持っていかれたようだが

バイクカバーが風を帆らんだのかな


という訳で6ヶ月点検は¥0ですが、ミラー取り寄せ3500円也(泣)


帰りはバイク置いて電車で帰りましたとな



121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り

・つくで手作り村 (14個目)
  昨日、本宮山スカラインに行ってからフランク食べに行きました。それと麦の家のパンを買って
  家で食べましたが、ふわふわで旨い!この道の駅は食べ物充実してて良く行きます。

H25.3.3

懸賞

時々、当たります

①セサミンEX 30日分
②リプトンでチン 2袋分
③瓢湖屋敷の杜ブルワリー スワンレイクビール金賞セット

130301_1919~01

130301_1920~01

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク