05
1
2
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

タイヤ変えました

 タイヤ交換に浜松に行きました。

やはり、リアタイヤの真ん中が偏磨耗していて、ハンドルが重くなってる感触がある

ピット作業は時間がかかると読んで開店すぐに行きましたが・・・パイロットロード2が売り切れ(泣)

昨日のセール初日に全部売れたって(今、交換しなくても先買いする人がいるのよってお姉さんに言われた)


後、残ってるのはメッツラーの Z6インタラクトが1セット か M3だけ(これは沢山あった)

というわけで初メッツラーです。


130526_1143~01

ハンドルがすごく軽くなった!!

帰りは、岡崎の○リームまで行くので、三河湾スカイラインで皮むきしてきました。

Z6インタラクトの印象としては、接地感があるので、ワインディングでも安心できます。

自然に寝かせていける感じです。

1万キロは持って欲しいな

総費用:前後で3万円(工賃込み) PIT作業:1時間半

ブーツの紐

先日の新潟ツーリング2日目の夜(胎内市)

 ブーツを磨こうとしたら、バックファスナーの紐がない(左足)!!

 ポロッと落ちるもんじゃないし、切れたようだ・・・

 ちょっとショック
 




 クシタニに電話したら、無料でくれた。 ありがとう~

 今までそんなこと言ってきた人はいないっだって(単に出荷数が少ないだけww)


 130519_1357~01

 


 両方そろってすっきりした



でも、最近、なんかハンドルが重い。コーナーで思ったとおり曲がれない
下手になった??かも


<パイロットロード2の値段調べ(前後)>
 1. ナップス  26,800円(タイヤ代だけ)  35,000も考えれば大丈夫か・・・
 2. ド○ーム 69,500円(タイヤ・工賃・廃タイヤ処理代) 高すぎ~

  

クシタニ フラットフィットアンダーボトムス (K-204)

4月に購入

夏に汗をかいて濡れたジーパンが嫌なので、アンダーウェアを履くことにしました

もう、ここまできたらクシタニで揃えるしかない!!


この商品の特徴は、疲労軽減(筋肉への加圧で血流が増加する)

新潟ツーリングでも使用しましたが、思ったほどしんどくなかったのは

このアンダーウェアのおかげかもしれませんww

大事に使います

ちなみに手洗い(お湯30℃以下)推奨です。

k-0204.jpg

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k0204.html

2013サクライさんと新潟ツーリング(3日目)

3日目

というか蛇足。帰るだけですから、ルート記録です。

このあたりの中学生は礼儀正しい、知らない人にも挨拶してくるし、こっちがびっくりするくらいだ



またしても朝6時に目が覚める。雨が降ってるね・・・天気予報では昼から良くなるみたいだ

どうしようかと思ったが、ホテルに居てもやることないし出発することにした。



中条ICより高速で柏崎まで移動する。天気も回復してきたし、下道をゆっくり走って上越まで行く。

一瞬、春日山城に行きたくなったが、このまま長野まで下道で行くことにした

初めて通る道だが、車も多くないしわざわざ高速使う必要ないね


と思ってたら長野市手前から渋滞が始める。

再び、須坂長野東ICから高速へ。天気が良いと本当に気持ちいい。


そして伊那ICで降りるが道が狭くて車の動きが悪い。

次からは駒ヶ根で降りることにしよう。

南下して千石平で最後の休憩。ココまで来るとホッとする。

後は151号線をひたすら下っておしまい。

どこも寄らなかったな


本日の走行距離560km

H25430地図

--おしまい--

2013サクライさんと新潟ツーリング(2日目)

2日目


 いつもの習慣で6時に目が覚めた。今日も走るぞ~

 昨日、飲みながら決めたのは国道290号をゆっくり北上すること。それだけ(笑)

 途中でサクライさんが見つけた大沢鍾乳洞に立ち寄る。

 130429_0955~03
 
 洞窟への入り口は狭く、中は全然見えない。サクライさん先頭(LEDライト所持)で

 私は携帯ライトだったが、それだけでは全然光量が足りず、足元を照らすのがやっと

 真の闇とはこういうものか・・・壁には変な文字がびっしり書いてあるし、怖いぞ

 びびりながらも最後まで行き、大黒天にお祈りをして引き返しました。

 130429_0955~02

 再び、走りはじめ、お昼頃に山岳手打ちそば 一寿で愛盛りそば(韃靼蕎麦と日本蕎麦)を頂く。

 130429_1252~01

 人生の楽園でも紹介されたらしい。なかなか美味しかった。




 もうちょっと北上しようということでついに山形県に入る。国道113号から南に入った

 小国町の泡の湯温泉三好荘へ向かうが、道路が思ったより広い。なんでだ??

 飛ばせるからいいけど・・不思議

 130429_1541~01


 マタギの紹介が旅館内にあって面白かった。温泉は4人も入ればいっぱいいっぱい

 ちょっとぬるいし、いろいろ浮いてる・・・これが秘境の湯なのかもしれない

 後から入ってきたおじさんとカメムシの話で盛り上がる。窓にしがみついたカメムシに軽油を

 近づけたら、落ちてくるとのこと。理由はおじさんにも分からないらしい

 130429_1542~01
 泡の湯温泉より南を望む



 最後に小国町の木村屋のソフトを食べて締め!!

 また、来年~。サクライさんお疲れ様

 この日は胎内市で宿泊 

 H25429地図

 --2日目おわり-- 

  

2013サクライさんと新潟ツーリング(1日目)

今年で2回目となった 【サクライさんと走ろうGWツーリング IN 新潟】

去年は車でしたが、約束通りバイクで行きます


1日目

集合は13時 道の駅ゆのたに! 

かなり時間に余裕をもって朝5時前に出発。

もう5月も目の前なのに設楽方面は寒い。2月装備でしたがそれでもきつかった

長野に入る前にグリーンポート宮嶋でカイロを仕込むとなんとか体も動くようになってきた

朝早いと車少なくてガンガン行けるなぁ 


飯田ICより高速に入るが、できる限りVTECは作動させたくない&疲労防止の為、

時速100kmを常に維持しながら休憩を随時取る。(中央道→上信越→関越ルート)

130428_1127~02
米山SAにて(新潟県)

ひかり輝くパールサンビームホワイトにうっとりしてると、サクライさんからメールが来てたのに気づく。

いかん、急ごう。

関越の小出ICで降りて道の駅ゆのたにに入ると見慣れたバイクが停まっているのが

100m先からでも確認できた。サクライさんだバイク変わってない

130429_1626~01


とりあえず、飯にしようということで、道の駅で食べながら近況について話をする。

こうやって毎年サクライさんを送り出してくれる奥さんはできた人だなぁ




お互い遠方なので、今日はあまり走らず飲みをメインにすることにした

途中のR290とちおは、あぶらげが有名らしいので、行ってみるとすごくバイクが多い。

なんかジロジロバイク見てくるし・・・そんな珍しいバイクでもないだろうに

あぶらげは30分待ちだったので、奥さんや娘さんのことを聞いてたらすぐに順番が回ってきた。

130428_1556~01

あっさりしたお味。B級グルメ万歳!!


そのまま燕三条駅前のホテルにチェックインし、近くの居酒屋へ

たくさん食べて話をして楽しい夜になりました!! → ホテルで爆睡



H25428地図

--1日目おわり--

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク