09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
30
   

サンドーレ 【浜松市北区】

いつもどおり早く目が覚めたので、朝ごはんは外で調達してどこかで食べることにしよう

サンドイッチで評判がいいサンドーレに行きました。

PAP_0002_20130929204923c53.jpg


ここのお店、種類がすごく豊富なんですよ 何がいいか悩みます・・・

悩む間にもお客さんはひっきりなしに来て、どんどん売れていきます


野菜系 <アボカド&エビのサラダ>
肉系  <静岡県産美味鶏のチキンカツアーモンド風味>

PAP_0000_20130929204916f0e.jpg

PAP_0001_20130929204923c1e.jpg

少し離れているが、道の駅鳳来三河三石で食べることにします

ここって、走りやすい道沿いにあるのでバイク乗りが多いのですが

常連さんが来るバイクをジーと見るのでプレッシャーがあります。

常連さんとは少し離れたところに座ります



①アボカド&エビのサラダ

 少し苦いのがすごく良い、プリプリの海老との相性が良いです。これは美味しい!!

②チキンカツアーモンド風味

 アーモンド風味が新鮮で美味しいのですが、ジューシーさが欲しいかな

③生ハム&ナスのイタリアンフリットのサラダ
 あっさりして食べやすい。生ハムがもっと感じれたら良いのに

④和牛100%のメンチカツ
 美味しいが、値段ほどのコスパはないかな

⑤フレッシュモッツァレラ&トマト
 あっさりしていて食べやすいです。朝に良い

また、いろいろ試して見ます。


アボカド&エビのサラダはお勧めです。







グラニーズカフェ 【三ケ日】

あまり遠くまでツーリングに行くには、体力が続かなくなりました。。年かな・・・

今日は、かる~く、水窪までにしました。

目標は、天竜スーパー林道です。

佐久間経由で、389号を走ると、台風の影響からか砂がかなり出ているので怖い

以前、転んだ経験があると人間学ぶものです。10年前は若かったなー

山住峠の駐車場に到着

PAP_0003_20130923165352ea6.jpg


PAP_0004_20130923165352ce0.jpg

あー、終わった。目標を失った今、また砂が浮いてる道を下るのかよー

ぐちっても仕様がないので、代替としてそのまま389号を南に下り、浜松市内へと出る。


腹も減ったので、帰りに三ケ日で何か食べていくか

PAP_0000_20130923165340fc0.jpg

PAP_0001_20130923165345808.jpg
グラニーズカフェ

三ケ日駅にあるハンバーガー屋さんです。
子供たちが駅の待合室で遊んでいてのどかな雰囲気です。

初めてくるお店なので、一番人気のグラニーズバーガーを食べました。

PAP_0002_20130923165350576.jpg

非常にボリュームのあるハンバーガーで、ベーコンの厚さがハンパないです。

どうやってかぶりついたらいいんだ?って感じです。

おかみさんから、食べ方を習い、すこしずつ食べていきました。

なんとか完食。おいしゅうございました

おかみさんが優しい感じで、空いてればゆっくりできそうです。

次はホカッチャに挑戦します。

MOTOパドックジャケット

ドリームでオーナーズカードを更新した。これで故障しても大丈夫!!

暇なのでクシタニに寄ってみた。

いろんな新商品入ってるね

靴   :ブーツ持ってる
ズボン :EXジーンズ持ってる
革ジャン:去年買った
グローブ:3シーズン欲しいけど、縫目がきちんとしてるか不安だから買わない
ジャケット:3シーズンのゴールドウィン製のが10年目くらい

クロスジャケットをまだ買ってない。3シーズンの買うか!


今年の初めにお金があれば買いたかったモデル・・・本店に在庫あったので取り寄せ

MOTO パドック
MOTOパドックジャケット

パドックジャケットの派生商品なんで、仕様は同じです。よくできてます。


まだまだ暑い季節ですが、ダクト(腕、肩、胸)を開けると、すごく涼しいです。

30℃越えると、入ってくる空気が暑いのであまり効果を感じませんでしたが・・・

という訳でもう少し涼しくなってからの方がいいな

突然のお休み。駒ヶ根に出撃!!

昨日の17時頃・・・

上司「明日の仕事なくなったから、夏休みとっていいよ」
私 「分かりました。休みます」 (まだ夏休を使い切ってない)


という訳で急遽、休みになったのはいいが、やることない
もし、早起きできたら遠出しよと思いながら、寝た

朝、5時に目が覚めた!!


よし、木曽に行ってから、お昼は駒ヶ根ソースカツ丼を食べよう
とそれだけ決めて出発(6時過ぎ)


新城市を抜けたあたりから空いたので快調に東栄→津具→平谷→ひるがみ温泉→妻籠宿→19号に入る
朝はそれほど暑くないので、メッシュにしたら山の中は寒い(20℃以下)
逆に昼は30℃まで上がって、ちょうどいいぐらいだった。


木曽路(19号)は1本道なのでトラックなど遅い車に捕まると、ペース上げられない
それよりも工事による片側通行が多くて何度も渋滞していたのがつらい

まずは、道の駅大桑に寄る。
木細工が展示してあってなかなか楽しかった。
風呂桶、まな板が多かったな

さて、道の駅は他に何があるのかな?ってマップル見ると、あと3箇所あるぞ

スタンプの場所ってはっきり書いてないから、探すの困るんだよな

250919 002

木曽路もたまに行くといいな。高い山がたくさんあって何山かなってと考えてしまう。
気になったのが、渋滞の最後尾が非常点滅灯つけてる印象があった。
高速だと当然するけど一般道でもやった方がいいんだろうな


さて、ソースカツ丼は、評判の良さそうな【いな垣】にしました。
会津と味が違うのかな・・・

250919 003
ヒレソースカツ重(2枚)

ソースのくどい感じはなく、あっさりとした味でした。
これはこれで、がっつり食べれるな
ソース買いました。ソース売ってる店結構あるみたいです。

250919 006


帰りは一直線に151号を下って帰りました。

250919 005


左膝が痛い~。


大きな地図で見る

距離:450km(下道) 時間:12時間




121104_1748~01

道の駅スタンプ巡り

  大桑      (31個目)
  木曽福島    (32個目)
  三岳       (33個目)
  日義木曽駒高原 (34個目)
  花の里いいじま (35個目)

続きを読む

祝!世界文化遺産登録 富士山を見に行くツーリング

7年ぶりくらいにNSGGのツーリングに参加しました。

今回は富士山に行くとのことで、新清水IC出口で集合。

高速代はできるだけおさえねば


豊橋から焼津までは国道1号で向かい、そこからは高速にしましたが、3時間近くかかりました

遠い・・・

着いたとたん、東京組の方々が到着。

久しぶりに会うメンバーと握手。ライチさん、鯛さん懐かしい。

金さん、hashiさんとは初対面。

そのほか、初参加の新しい人も多い。いいバイク乗ってるね!


最初は、ライチさんご推薦の酷道から。苔や落ち葉で滑りつつも、結構早いペースで走る

そして由比を眼下に休憩。走ったという充実感が素晴らしい。

GEDV0001_2013091510403666a.jpg

次は富士宮で有名なうるおい亭でお昼ご飯。予約してもらいありがとうございます。

富士宮やきそば、噂には聞いてましたが、すごく美味しいです。

PAP_0028.jpg

最後は、須走登山口まで、富士山スカイラインを走り、道の駅で解散。


PAP_0026.jpg


PAP_0027.jpg

浜松まで帰るたるさんに清水SAのクシタニショップにお付き合い頂き、ホットドッグを食べて解散。

こんなに長距離走るの久しぶりなので次の日、起きるの遅くなりました。

また、機会をみて参加したいですね。


最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク