10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

整備不良

ふと汚れてるところを拭いてたら・・・・ボルトが緩んでる!!

アクスルシャフトのボルトが左右併せて4本とも手で簡単に回るぐらいの緩さ

これってかなり危険な状態みたいだ・・・・

PAP_0000_2013102617535423e.jpg

とりあえず増し締めして、バイク屋に行った。

規定のトルクで締めてもらったので一安心。


今回のことは、自分の知識不足にも原因があるので、反省してます
勉強して最低限の点検はできるようにします。

ついでにナビも修理に出した。なんとか無償修理で済むといいが・・・・

とりあえず、明日はクシタニコーヒーブレイクミーティング(BMW DATZ浜松)に行きます。



<追記>
BMWのF800GT乗りました。署名時にBMWのお姉さんにこけたら実費負担と言われびびる。

朝1番の組ということで、道が空いていて、飛ばしまくりです
加速も400と比較にならず良い。発進時に1速でもかなりひっぱれました。
シートもすごく座りやすい。
欲しくなったが、BMWは整備費が国産の倍かかるようなので、50歳超えたら検討します

↓私のバイク写ってますww
こちら

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

バイクシーズン到来だけどまだ暑い

昨日は突然、職場に呼び出されたので休んだのか休んでないのかよく分からんかったなー

今日ぐらいはゆっくり遊ぼう・・・10月という絶好のバイクシーズンだし


乗鞍ももう15年くらい行ってないな~、今の家(豊橋)からは初めてだから、行ってみよう!!





朝4時に目が覚めた。4時半には出発、ほとんど車も走ってないし快調に走れてすごくいい♪


豊根村の道の駅で休憩、さすがに寒い。ウィンドストッパーインナーを着たらなんとか耐えれそうだ



今回は、所要時間が分からないので天龍峡から高速で伊那まで移動。飯田市内を通らなくていいし楽チン


伊那ICから権兵衛峠手前までR203を使ったら、R361にぶつかるところで、ねずみ取りをやってた。

まだ、9時前なんだが、長野県警は気合入ってるし怖いな

4人ほど署名されてました。

権兵衛峠はねずみ取り+白バイが往復してるので危険地帯。ゆっくり制限速度+αが無難


R26に入り奈川が近づくとバイクが増えてきた。気持ちよさそうにみんな走ってる

PAP_0009_201310061913155c6.jpg

PAP_0008_201310061913141bd.jpg


乗鞍スーパー林道の入り口が分からないかと思ってたけど、バイクがたくさん停まっててすぐ分かった。

思ったより道幅は狭かったけど、乗鞍もよく見えたし満足だ

PAP_0005_20131006191229e7e.jpg


乗鞍高原からさらにスーパー林道で白骨温泉に行く。

大学時代にチャリで来たので、懐かしいがなんか前よりこじゃれた感じになったな

PAP_0003_20131006191226669.jpg

宿の紹介や立ち寄り湯の案内なんて前やってたかな?思いだせん

PAP_0004_20131006191225e12.jpg


野天風呂も昔入ったが、あまり綺麗な印象はない・・

上からは木が生い茂っていて見えないし今はどうなってるか分からんけど、それなら宿の立ち寄り湯に入るわな


おみやげに山菜を買った(500円)これでうどんが旨くなる

PAP_0000_20131006191217917.jpg


帰りは日本アルプスサラダ街道→19号で木曽街道の3つの道の駅スタンプ制覇。

もう1時は回ってるので印度屋でカレーを食べた

PAP_0001_20131006191221dec.jpg
ツートンチキンカツカレー
美味しいけど、もっと辛い方がいいな・・・

所要時間:朝4時半出発→夕方5時半帰宅(13時間)
高速:行き 天龍峡IC→伊那IC  600円
   帰り 駒ヶ根IC→天龍峡IC 450円


121104_1748~01

道の駅スタンプ巡り

  木曽ならかわ      (36個目)
  木曽川源流の里 きそむら(37個目)
  奈良井木曽の大橋     (38個目)
  信濃路下條       (39個目)



カントリージーンズは最高気温28度だとまだまだ暑い

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク