11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

浜名湖ライダーズミーティング

最近、15℃くらいあればツーリング行っても暖かいなーと思ってます。

慣れとは怖い。


今日は、お昼からレインボー浜名湖で開催されたライダーズミーティングに行ってきました。

ホンダのバイクが試乗できるとあって1ヶ月前から予約しておいたのです(^^/)


13:30に予約していたのですが、渋滞に巻き込まれて13:15分頃に到着。

既に白バイのデモも終わりかけていて、残念でした

バイクを停めて、コースへ向かうが思ったより人が少ないな・・・

もう皆さん帰ってしまったのかな??なんて思いながら試乗コーナーへ。

PAP_0002_2013112418031024b.jpg


まずは、VFR1200F DCTからスタート!

PAP_0003_201311241803187bf.jpg


PAP_0004_20131124180318491.jpg

と思ったら、クラッチ、チェンジバーがない・・・1速に入れる方法が分からない

スタッフさんを呼んで、右側にあるボタン(DかNに変えるだけ)を教えて貰いました。

VFR1200Fはでかいボディでしたが、スタートもあっというまに加速できるし、ギアチェンジも

ないし、楽チンです。

でも、オートで換わるので、いつ換わるか分からずギクシャクする時がありました。

やはりバイクはギアがあるほうが楽しいと思いました。


次は、CBR1000RR ブラック(画像なし)

乗ってすぐに、前傾姿勢がきついと思いました。乗りなれていないからでしょうが・・・

1速からでも、あっというまに加速するのは気持ちよかったです。

ただ、クラッチのつなぎがうまくいかず、ギクシャクしました。


そして CBR600RR
PAP_0007_2013112418034267d.jpg

PAP_0006_20131124180341117.jpg


PAP_0005_2013112418032057d.jpg

あれ?乗りやすい

CBR1000RRに比べると、前傾がゆるい?

加速はまったく及びません。むしろ400に近い感じでした。

シフトアップが逆に操ってる感があって良かったです。

ゼロスタートだと、明らかに1000の方が楽ですね。

コース2周の5分間の中では、とても楽しくてニコニコしてこれ欲しい!!って思ってしまいました。

またCBR1000RRと乗り比べたいな


隣のライディングスクール
PAP_0000_2013112418030637a.jpg


MDF リムストライプ

プチカスタムしました。

足回りが真っ黒で気に入らないので、リムストライプ貼ってみました

タイヤ片側に4枚貼るのですが、つなぎめをきちんと貼るのが難しいですね。

PAP_0000_20131117175356dbe.jpg


土曜日にナップス浜松店に行くと、同じボルが停まってました。

レバーは黒(アジャスターは青)、サイドパニヤ付き、白のアンダーカウルで、格好良かったです。

私もレバー変えようかな・・・




せせらぎ街道へ。今年最後の長距離ツーリングになりそう

もう冬も間近だし、岐阜に行くなら今しかない!!と前の日からイソイソと準備。

最近、地元の道を走るのもマンネリ化してきたし・・・・



朝、6時に出発。

とりあえず、ナビ通りに東名を行くと一宮で渋滞、当然だわな、やっぱり東海環状がよかった

厳寒装備で出発したのに、笠松あたりで寒くてSA休憩。気温10℃


郡上八幡ICで降りてR156を走り、道の駅古今伝授の里やまとでトイレ休憩(朝9時)


R316(やまびこロード)でひるがの高原を目指すが、全然車も走ってなくてまったりモード。

いい道だ、気持ちいい~


ひるがの高原を過ぎたあたりから紅葉が綺麗になってきた。

GEDV0002_2013110311054042e.jpg

GEDV0005_20131103110556ece.jpg

GEDV0004_201311031105493ee.jpg

紅葉シーズンにも関わらず、R156は車が少なくて走りやすい。


道の駅ななもり清見まで来ると人もいっぱいになったけど、ここから混み始めた。


せせらぎ街道は紅葉シーズンで混んでて当然なんだが、大倉トンネルで大型車の事故。

迂回路の片側通行で大渋滞。

高山へ向かう方面はすごい列になってたけど、後ろの方はなんで混んでるか分からんよなー

喫茶店のでご一は激混み


ちょうど12時ごろなのでアグスタに行きました。バイク関係のブログを見るとよく出てくるお店

私が入店してから自転車乗りが20人入ってきたので(予約)その後のお客さんは断られてた

ぎりぎりセーフ!!

人気の鶏ちゃんホットサンドランチ(コーヒー、デザート付)

GEDV0010.jpg

GEDV0008.jpg

GEDV0007_20131103110557c0e.jpg

鶏特有の臭みもなく塩、胡椒もほどよく大変美味しいサンドイッチでした。また来たい


元気になったところで小川峠手前からこもれび街道(明宝~和良)へ。

この道も案外知られてないのでまったり走れた


岐阜の道も楽しそうなので、また来年走りに来たい


夕方6時に帰宅(距離400kmぐらい)


大きな地図で見る


バイク屋に預けたガーミンナビは新品交換で25,000円
動作不良なら部品を無料交換して欲しかった。ガーミンはもう買わない


121104_1748~01

道の駅スタンプ巡り

  古今伝授の里やまと(40個目)
  白尾ふれあいパーク(41個目)
  桜の郷荘川    (42個目)
  ななもり清見   (43個目)
  パスカル清見   (44個目)
  明宝       (45個目)
  和良       (46個目)
  飛騨金山ぬく森の里温泉(47個目)
  美濃白川     (48個目)
  ロック・ガーデンひちそう(49個目)
  日本昭和村    (50個目)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク