01
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク

浜松の観光地といえば

・中田島砂丘
・春華堂 うなぎパイファクトリー

は行ってますが、航空自衛隊の広報館には、なかなか足が向きませんでしたが、

ついに行ってみました。戦闘機も結構好きなほうなので


PAP_0009_201401272118331da.jpg
対空砲


PAP_0007_2014012721183791f.jpg

PAP_0006_20140127211835c55.jpg

PAP_0003_20140127211757d7d.jpg

PAP_0004_20140127211801bd3.jpg

PAP_0005_201401272118253cb.jpg

PAP_0002_201401272117585f1.jpg

PAP_0000_20140127211747e16.jpg


自衛隊の広報館なので、組織案内、階級、装備(制服、拳銃、機関銃など)もあり楽しめました。

階級は士→曹→尉→佐→将となっていて、陸空海それぞれのトップは幕僚長。

それぞれ更に3、2、1と区分されている。(戦前は、少、中、大)

大卒は三曹からのスタートのようだ。はてしなく遠いな・・・


また、航空祭の時に来たいな





theme : バイク
genre : 車・バイク

クシタニ ホワイトグースダウンジャケット(K-2624)

1月のクシタニセールに行ってきました。

革ジャンが寒いので、パドックジャケット(春夏モデル)の下に着れるものがないかな?と

物色。散らかしてすいません

まず、インサレーションコットンシャツ
k-1693rd.jpg

思った以上に軽いし、ジャケット脱いだらバイク乗りと分からないカジュアルさがいい。

一番、暖かそうな素材だった。

でも、ジャケットを上から着ると肘のあたりがむちゃきつい、生地があまり伸縮しない素材なのかな



次、MOTOミッドジャケット
k-2626-dn.jpg


デザインは格好いいし、軽いから着込みやすい。首周りもボアで気持ち良さそう。

ただ、コットンシャツほどではないが、腕まわりが少しきつい。



次がこれ
k-2624-h.jpg
ホワイトグースダウンジャケット(K-2624)

デザインもさることながら軽さ、生地質感などが良い。着こんでも小さくなるので、動きやすい

5000円引きだったので、即決。

しばらくは

MOTOパドックジャケット → ホワイトグース → ウィンドストッパーというラインナップで寒さに負けず

がんばります



でも、10℃切ると手先、足先からきついね。

初乗り

朝起きたら暖かかったので浜名湖1周をすることとしました。

PAP_0016_20140105213824049.jpg

交通量も少ないのでガンガン進むww


ついでに新しいお店の開拓をば

こくりこ大山店

PAP_0013_2014010521382162b.jpg

お好み焼きが一押しなのですが、大変おいしくて大盛りにしたら良かったと後悔しました。

一人でもテーブル席とは離れたカウンターに案内されるので大丈夫ですww

いつもどおり1周して3時間で帰宅。

気持ちよい1日でした。

謹賀新年

今年もブログを見にきていただき有難うございます。

年末年始は地元(滋賀)に帰りました(車で)

高速代をケチって、桑名ぐらいからR421(八風街道)で八日市へと抜けたのですが、

年末の寒波で、滋賀側の道路は軽く凍結していてヒヤヒヤしました(ノーマルタイヤ)


だったらスタッドレスにしろよという所ですが、愛知県の海側だとまったく雪が降らんのです。


ついでに車検を通してきましたが、バッテリーが弱ってきてると言われ、

言われるがままに交換し(5000円)、3日後に乗ろうとしたら、かからなくなりました。


よく分からないので、車検を頼んだ車屋に行ったら、電圧は14Vで全然問題ないと言われ、

分からないのでは困ると言ったら、メーカー保証で交換になりました。



これで3日後にまた駄目ならセルモーターあたりの問題でしょうか?

当方、まったく分かりません。


最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク