08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少し走りすぎました

台風が来るから土曜も雨かなって思ってたけど、快晴のようなのでツーリング!!

朝、6時半に出発し、東名で美濃ICまで快速。

道の駅むげ川からR256で道の駅ラステンほらどまで行くと、なかなか良い道で走りやすい

ちょっと寄り道になったけど、のんびり走るにはいいなー

山深い道を気持ちよく走り、たらがトンネルで郡上まで抜けてそれからはR156で北へ。


そろそろお昼になったので、高山に入る前に、とうふの宮春で食事をすることにした。

(最初は国八食堂を考えていた)

PAP_0077.jpg

定食を頼むと、窓際に置いてある惣菜が食べ放題。これがなかなかおいしい。

料理が来る前に空腹は満たされる。広いし寛げるいい店だな

PAP_0078.jpg

ちょっと頼みすぎた・・・・豆腐ばっかり(笑)


高山からどう帰るか思案したが、御嶽山の状態も気になるので木曽路で帰ることにした。

開田高原でアイスクリームを食べる。

PAP_0073.jpg

PAP_0072.jpg

噴火の影響で、そば祭りは中止になるし、お客さんも減っているとのこと。

開田高原までは、ほとんど火山灰も来てないんだけどね

PAP_0074.jpg

峠からの御嶽山は白煙をわずかにあげていた


木曽路ですっかり眠くなり、賤母で休憩。危なかった・・・

帰りは暗い中、集中がなくなり、ゆっくり帰ることにした

帰宅は夜7時を回ってた。かなり疲れた~、すぐに就寝。


--------------------------------------
道の駅スタンプ巡り

  むげ川 (62個目)
  ラステンほらど (63個目)
  白鳥 (64個目)
  大日岳 (65個目)

一日で550キロ走破ですか…。

相変わらずクサツさんの距離感は凄いですねw

御岳山噴火の影響も少しずつ出始めてるようですが、

週末のツーリングに影響が出ないことを切に願うばかりです。

土曜日は クシタニミーティングin湖北 だったので
行きたかったのですが こちらの天気は怪しくて
近場をチョロチョロしてました。
来週は温泉ツーですv-411

豆腐料理

豆腐料理がおいしそうですね。
御嶽付近は近寄りがたくて観光客も減ってるんでしょうね。

さくらいさん
 最近、遠出が増えてきました。ツアラーが欲しいです
 来週土日には台風来ないといいですね

inoさん
 温泉ツーいいですね。愛知も山の方だと結構あるんですが
 一人だとなかなか立ち寄らないです。

keiichi_wさん
 噴火に巻き込まれた人がこれだけいると、観光客もなかなか来ない
 でしょうね。早く収まって欲しいものです
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク