08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

下呂ツーリング

10/19(日) チームのツーリング 行先は下呂です。

朝早く起きれたので、集合場所の小牧まで下道で行くことにした。

普段ならR23号を使うのだが、R1号で行ったことがないのでチャレンジ!!

これがまずかった 名古屋に入ると、信号を1つ過ぎるとまた赤信号の繰り返し。

焦ってもなんともならん。集合に10分遅刻。迷惑をかけてごめんなさい。



最初の目的地は八百津の栗きんとん。栗きんとん屋さんばっかりあるなー

緑屋本舗、亀喜総本家の2軒をはしごするが、何も頼んでないのにサービスでお茶と栗きんとんが出てくる。

太っ腹だな。悪いので栗入りどら焼きを買ったらすごく美味しかった。

次に行ったのが美濃屋本店。アウトレット品のオランダ焼メイプルがまじ旨い。つい買った。

PAP_0085.jpg

さて、下呂といえば鶏ちゃんの店が多い。

今回は有名な杉の子を予約して貰っていた。

ジンギスカン鍋の上にキッチンペーパー?が引いてあり、その上で味付きの鶏ちゃんを焼く。

PAP_0090.jpg

シンプルだが旨い。締めの焼きそばも焦げて香ばしい。ちょっと量が少ないかな。いや全然足りないね。

そのあとは岩屋ダムに向かうが、R1さんは走りたくてうずうずしてるみたいで一人かっとばしていってしまった。

R1だけにみんなに合わせて走るのは、苦しいんだろうな。特に今回は初心者さんがいるし。

岩屋ダムで合流。

PAP_0087.jpg

PAP_0089.jpg

トイレに行きたいんだが、ダムからトイレは遠い、見えるけど歩くには遠い・・・

なんで離れてるんだよー!!

結局、それだけのためにバイクに乗りトイレに向かう(笑)

最後は道の駅へいせいで買い物をして解散。

鶏ちゃんを家で食べたくて味噌を買う。

PAP_0086.jpg

最後に1人、ガソリンが足りなくなりそうということで、ひろしさんが、カバンから1L×2本ガソリン携行缶を

取り出した時はびっくりした。いいね、私も買おうかな・・・



道の駅スタンプ巡り

  へいせい (66個目)


※家で鶏ちゃん作ってみたが、キャベツ、もやしから水分がたくさん出て味噌が薄まってしまった。
 野菜は水分飛ばしてから投入がいいのかな






鶏ちゃんうまいですよね。
私はいつも道の駅しらかわで買います。

下呂付近に行くと行ったことない店で鶏ちゃん食べてますww
どの店もおいしいですv-237

一回給油で340キロも走ってしまうCB400SBなら、必要もないような…

速さと燃費が両立出来た素晴らしいバイクだと思いますね。≫CB400SB



とりあえず携行缶買ってガソリン入れてみました。
必要ないならやめますが。
不使用の場合、2か月に1回ぐらい交換しないといけないです。

くれぐれも取扱いには注意です。

必要な時だけ缶にいれようかと思ってます
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク