10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とりあえず山に行ってみた

納車から約1ヶ月経った。(走行距離は1000kmぐらい)


かつての技術は失われ、CB400SBにまだまだ乗れてない感じ

なので、山に行きどれだけ下手になってるか確かめに行ってみた


まずは、愛知の旧ライダーの聖地 本宮山スカイラインへ

2人ほどしか山を降りたり登ったりしてるライダーはいない・・・寂しい

後ろからすごい勢いで来たので、道をゆずる。もちろん、競う気なんてない

GEDV0043.jpg



次は、紅葉といえば香嵐渓方面へ

行楽地なので、道の駅【どんぐりの里いなぶ】までそのままスルー

ライダー多い、まだこんなにバイク乗る人いるんだなってしみじみ感じる

復帰したばかりなので、気おくれする

前を走ってるアメリカン乗りが女性なのに気づく。女性ライダーって格好いいね!


ここからは帰るだけなので、峠を攻めることにし、県道80号(東栄稲武線)を走る

GEDV0058.jpg


車もバイクも1台も来ないので(1車線半の道だから?)、リスクのないレベルでワインディングを楽しむ

GEDV0053.jpg

時々、枯葉がたくさんある所があってヒヤッとした


少しづつバイクを操る感覚を取り戻してきた!!コーナリングがスムーズになってきたかな

やはり峠に行くと楽しい!

H24.10.6 新城方面

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

今年は終わってしまいましたが、グッドライダーミーティングという講習会に毎年参加してます。

http://www.nifukyo.or.jp/ken_katudo/chubu/aichi.html

警視庁主催の講習会より幾分敷居が低いですが、ライディングの感覚を取り戻すにはお勧めな内容ですよ。

パイロンスラロームでは毎年指導員のすぐ後ろのポジションをとって勉強しながら走ってます。

グッドライダー登録してるんで参加できそうですね!!

冬場は受けに行こうかな

さくらいさんも頑張って!!

残念ながら冬場は開催してないみたいですね。

一応参加料が1000円かかりますが、弁当、ジュースが付いて、その上丸一日走れてお得な内容です。

ちなみにそこで学んだテクニックを毎週末の早朝、山奥の駐車場で復習するのが私の日課(週課?)になってます。

練習というより、小道路旋回(白バイターン)や8の字、スラロームの技術向上を楽しんでるといった感じです。

弁当出るのはいいですね!!

もう少ししたらちゃんとした講習会にでも行こうかと思います。レインボー浜松とか
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

