08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

兵越峠越え

ここ数日ですっかり寒くなってしまいました。

冬用グローブと8年前に購入した冬用ジャケットSPIDIのH2OUTを久々に引っ張りだして

厳寒期モードで8時30分に出発しました

H24.11.4ルート

紅葉シーズンのせいか車が多くて流れが悪いのですが、バイクも結構見かけました

GEDV0011_20121104202558.jpg


まずは、先週行った秋葉神社まで下道で向かい、道の駅 天竜相津花桃の里で最初の休憩

小さい道の駅ですが、二輪用駐車場が入ってすぐの所に設置されています。


メットを脱ぐ間もなく、バスの運転手さんに「ナナハン?」って声を掛けられる。

マフラー2本出しなので、大型と時々思われてしまいます・・・


何でも若いころは250に乗っていてYの字の分岐で曲がりきれずまっすぐ突っ込んで

目の上を縫う怪我をしたそうです。

バイクにもう一度乗ったらどうですか?と言ったら笑って行ってしまわれました。


それと、一度、道の駅スタンプ集めをやろうかと思ってスタンプブック買いました(300円)



ここから先はず~と車が数珠繋ぎ状態・・・結局、水窪(みさくぼ)まで続きました

GEDV0012_20121104202557.jpg


国道152号は途中で不通区間(青崩峠)となるため、兵越林道(舗装)を進みます

兵越峠を越えて下りに入ると視界が広がり素晴らしい景色が!!

ここは、圧巻です来た甲斐がありました。

GEDV0014_20121104202556.jpg


もう12時なので、峠道を下りたところにあるそば処信玄にふらりと入りました。

やはり、蕎麦は山菜が好きです

GEDV0015_20121104202555.jpg

121104_1228~01


国道418号を西に向かい、いつもの通り道の駅 豊根グリーンポート宮嶋で休憩してから

無料区間の三遠南信自動車道で豊川ICまで抜けて帰宅。

ジャケットは良いけど、グローブが厚くて扱いづらいなぁ

最後にバイクワールド豊橋店で色々試着してから帰りました


H24.11.4 走行距離 280kmぐらい


121104_1748~01

今日行った道の駅
 ・天竜相津花桃の里
 ・遠山郷
 ・信州新野千石平
 ・豊根グリーンポート宮嶋

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク