08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

三河湾スカイライン そして ラーメン

最近、方向的に東というか浜松にしか行ってないので、そろそろ新しいコースを探してみたくなりました

三河湾スカイラインが良いよ~って聞いたので軽く走りに

どうも、岡崎方面は渋滞という先入観で今まで足が向かなかったんです


豊橋バイパスが国府(コウと読む)まで延伸されたので、それで近くまで行って、東から入りました
バイパスのお陰で楽です。


道幅はそれほど広くないですが、くねくねで楽しいコースです

走り屋さんも朝には出没するようですが、もう11時近い時間だったので見かけませんでした

GEDV0002_20130118195744.jpg


ただ、制限速度40キロなので、あまり飛ばすと白バイが怖い。


まぁ、それなりのスピードで快適に走っていると、後ろから10台くらいバイクが来た。

バイクを見るとちょっとそちら系の怖い人達のようだ

直線で左に寄り譲るとみんな、手を挙げてくれる。意外だが、こういうのはなんか嬉しい!!




さて、今日の目的はラーメンなので、西尾市へと向かいました

こちら

GEDV0001_20130118195737.jpg
麺屋 克

相模原に住んでいた時に、ラーメン二郎相模大野店(移転前)に週1で通っていました

あの相撲取りあがりの店長は怖かったなぁ(笑)でも、うまかった


こちらは二郎系で評判が良いので来ました



初めての来店ということで、弱気で克盛り(小)とライス

130113_1152~01


もやしたっぷりですね 
チャーシューは細かくなってます。この辺りはもっとドーンとでかく盛って欲しい

味は二郎系にしては上品な感じでしたが、好きな味です

味噌もあるので今度試してみたいです。



帰りに三河湾スカイラインの東出口の直線で白バイが車を捕まえていました。やはり危ないなぁ

H250113MAP.jpg
バイパスの延伸分はグーグルマップでは出ないので、そこは適当です



121104_1748~01

本日の道の駅スタンプ巡り
・筆柿の里・幸田 (11個目)
・にしお岡ノ山   (12個目)


H25.1.13

寒い時期なのであったかいラーメンがよりおいしく感じますね。
それにしても、バイク乗れていいなー

あったかいラーメン美味しいですねぇv-271

今、いる場所はバイク乗るにはいいかもしれないです。

でも特に今日は寒さが厳しくて、帰ってから疲れて寝てしまいました
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク