10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013サクライさんと新潟ツーリング(2日目)

2日目


 いつもの習慣で6時に目が覚めた。今日も走るぞ~

 昨日、飲みながら決めたのは国道290号をゆっくり北上すること。それだけ(笑)

 途中でサクライさんが見つけた大沢鍾乳洞に立ち寄る。

 130429_0955~03
 
 洞窟への入り口は狭く、中は全然見えない。サクライさん先頭(LEDライト所持)で

 私は携帯ライトだったが、それだけでは全然光量が足りず、足元を照らすのがやっと

 真の闇とはこういうものか・・・壁には変な文字がびっしり書いてあるし、怖いぞ

 びびりながらも最後まで行き、大黒天にお祈りをして引き返しました。

 130429_0955~02

 再び、走りはじめ、お昼頃に山岳手打ちそば 一寿で愛盛りそば(韃靼蕎麦と日本蕎麦)を頂く。

 130429_1252~01

 人生の楽園でも紹介されたらしい。なかなか美味しかった。




 もうちょっと北上しようということでついに山形県に入る。国道113号から南に入った

 小国町の泡の湯温泉三好荘へ向かうが、道路が思ったより広い。なんでだ??

 飛ばせるからいいけど・・不思議

 130429_1541~01


 マタギの紹介が旅館内にあって面白かった。温泉は4人も入ればいっぱいいっぱい

 ちょっとぬるいし、いろいろ浮いてる・・・これが秘境の湯なのかもしれない

 後から入ってきたおじさんとカメムシの話で盛り上がる。窓にしがみついたカメムシに軽油を

 近づけたら、落ちてくるとのこと。理由はおじさんにも分からないらしい

 130429_1542~01
 泡の湯温泉より南を望む



 最後に小国町の木村屋のソフトを食べて締め!!

 また、来年~。サクライさんお疲れ様

 この日は胎内市で宿泊 

 H25429地図

 --2日目おわり-- 

  

またぎといえば、タイムリーなことに、昨日熊のスジ肉を食しました。
朝から煮込んだらしく、なかなかイケましたよ。

獣医しててもなかなか食べる機会はないですよね?

熊肉は北海道の羅臼にある熊の穴で10年前に食べたのが最後でしょうか
食べた後、夜の羅臼峠を越えましたが、鹿がいっぱい道路まで出てきていて
思いで深いです。
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

