08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バイクの本

120927_2216~01

図書館に行ったらあったので借りました。




私は当時、バイクに乗ってましたがレースにはあまり興味がなくもっぱらツーリングばかり

行ってましたので、よく知りませんでした。

ですが、youtubeなどで162センチという小柄でレースを戦っているのを

見ると素直に感動します。もっと、レースで活躍して欲しい人でした・・・・


この本やネットの映像を見るとよく言われているのが、加藤選手は早く見えない走りなのにタイムはすごく早い。

カーブでも他の選手と同様にお尻はずらしているが、バイクと地面の接地角度と同じ角度で体を保っているので

タイヤと地面の接触が安定している。

それができるのは、ニーグリップでバイクをがっちり押さえる常人の4倍の足の筋力があったからだ!!

などなどでした。



自分にはそんな筋力はないが
もう少し、ライディングスキルを磨きたいと思うこの頃


theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

加藤大治郎選手は実物をSUGOで見たことあります。
ほんと小柄で、女の子みたいな華奢な感じでしたよ。
ちなみに私が好きなライダーはケビン・シュワンツで、次にウェイン・レイニーです。
パワーの無いマシンを駆って、GP最強マシンHONDA NSRを打ち負かす彼らの走りにはシビレまくりでした。

ケビン・シュワンツですか~

80年代後半の人でしょうか?
ワインガードナーのレース動画に出てました

80年代後半から90年前半ですね。

よく鈴鹿で勝つライダーだったから日本人にとても人気がありました。
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク