08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然のお休み。駒ヶ根に出撃!!

昨日の17時頃・・・

上司「明日の仕事なくなったから、夏休みとっていいよ」
私 「分かりました。休みます」 (まだ夏休を使い切ってない)


という訳で急遽、休みになったのはいいが、やることない
もし、早起きできたら遠出しよと思いながら、寝た

朝、5時に目が覚めた!!


よし、木曽に行ってから、お昼は駒ヶ根ソースカツ丼を食べよう
とそれだけ決めて出発(6時過ぎ)


新城市を抜けたあたりから空いたので快調に東栄→津具→平谷→ひるがみ温泉→妻籠宿→19号に入る
朝はそれほど暑くないので、メッシュにしたら山の中は寒い(20℃以下)
逆に昼は30℃まで上がって、ちょうどいいぐらいだった。


木曽路(19号)は1本道なのでトラックなど遅い車に捕まると、ペース上げられない
それよりも工事による片側通行が多くて何度も渋滞していたのがつらい

まずは、道の駅大桑に寄る。
木細工が展示してあってなかなか楽しかった。
風呂桶、まな板が多かったな

さて、道の駅は他に何があるのかな?ってマップル見ると、あと3箇所あるぞ

スタンプの場所ってはっきり書いてないから、探すの困るんだよな

250919 002

木曽路もたまに行くといいな。高い山がたくさんあって何山かなってと考えてしまう。
気になったのが、渋滞の最後尾が非常点滅灯つけてる印象があった。
高速だと当然するけど一般道でもやった方がいいんだろうな


さて、ソースカツ丼は、評判の良さそうな【いな垣】にしました。
会津と味が違うのかな・・・

250919 003
ヒレソースカツ重(2枚)

ソースのくどい感じはなく、あっさりとした味でした。
これはこれで、がっつり食べれるな
ソース買いました。ソース売ってる店結構あるみたいです。

250919 006


帰りは一直線に151号を下って帰りました。

250919 005


左膝が痛い~。


大きな地図で見る

距離:450km(下道) 時間:12時間




121104_1748~01

道の駅スタンプ巡り

  大桑      (31個目)
  木曽福島    (32個目)
  三岳       (33個目)
  日義木曽駒高原 (34個目)
  花の里いいじま (35個目)



 

ソースカツ丼、美味そうですね。
晴れててサイコーのツーリング日和でした。
さすがにメッシュは寒いでしょうね。

平日なので、道も空いていて良かったです。
たまにはいいですね

Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク