08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6カ月点検完了!!

寒い日が続きますが、週1で乗っています。みなさんはどうですか?


さて、3月から計算すると9000km乗ってますので6カ月点検に行ってきました。

点検料は13,000円とちょっとお高い。が、パック料金なので9,180円です。

1.5時間ほどKFCで食べてたら、終わりました。思ったより早いな、洗車もやってくれたみたいだし

特に問題ないので部品交換なし!良かった良かった


それとは別にフロントライトのバルブが切れてたので、新しいのを装着。

2週間前にトンネル走って気づきました。全然分からなかったです

たまに対向車のライトが切れててちゃんと点検しろよって思っててすいません

昼間だけしか走らないし気づかないよね~


PIAAのプラチナスパーク(4100K)ですが、昼間なので効果がよく分かりません・・・

今週末でも太和金トンネルでも走ろうかな・・・



theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

点検は大事です。
山は雪なんで、これからは海岸沿い方面に行くしかないです。

私もバルブを変えています
ベスタック HID-R 4500K
気にしていなかったですねぇ バルブ切れ ^^;
たまに近所のトンネルを走るので切れてはいないと思いますが
乗車前点検はきちんとしなきゃです。

私のVFRも昨年41000キロにして初めてバルブが切れました。
2灯のうち1個が切れたので、1個だけ発注して交換、そしたら2日後にもう片方が切れました。

送料は倍かかるし、手間は倍かかるしで自分がキレそうでした(苦笑)
整備士の友達に話したら使用時間が揃ってるから、よくある話なんだそうです。

ウィンカーなんかも同時に両方交換したほうがいいみたいですね。

keiichi_wさん
 今週末なら、設楽方面には行けそうですよ

inoさん
 新しいバルブなら2年は行けるかな
 ベスタックは良さげですか?

さくらいさん
 まだ乗れますか?
 切れるなら一度に切れて欲しいですね
 ウィンカーは盲点でした、気をつけます
 
 

良さげかどうか
違いのわからない男 なので、、、^^;
バルブの交換して、もう6年くらいですが
これってもち過ぎなのかな?

すごく持ちすぎです(笑)
2年ぐらいで切れるのが普通みたいですよ
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク