10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天気が良いから遠出しよう

先週のNSGGのツーリングに行けなかったので、今週は遠出することにした。

でも、特に目的地はないので、久しぶりの道の駅巡りを決行

朝、6時に起きて7時前に出発。上矢作の道の駅で今日のルートを思案する。

今後、あまり通りそうにないR19号→R361(木曽街道)で高山を目指すことにした。

木曽路は朝なら交通量が少なくて飛ばせるが、警察が朝7時からでもねずみ捕りをするから怖い

中津川からでは、木曽街道は遠回りになるので、若干後悔したが、

開田高原を越えた長峰峠で御嶽山が素晴らしく綺麗で感動した。

PAP_0028_20140524212459fa5.jpg


後は、一つずつ道の駅を制覇していったが、高山手前で1時を回りそうなので、

高山は諦めて鶏ちゃんを食べることにした。上呂の大安食堂に向かう。

PAP_0026_20140524212454126.jpg


混んでいてお座敷に案内されたが、隣は怖そうなおじさんが昼からビール飲んでる・・・

すぐに鶏ちゃん定食が運ばれてきた。味は濃い目でご飯が進む。

PAP_0027_201405242124594c7.jpg


ご飯おかわり自由は嬉しい。満足です。

そのまま41号で下っていくと、学生時代に自転車旅行で高山目指した際にトイレ借りたドライブインが潰れてた。

2年前来た時はやってたはずなんだが・・時の流れか

往復、下道でおなかいっぱいです。 泊まりも次は考えよう


大きな地図で見る

道の駅スタンプ巡り

  上矢作ラ・フォーレ福寿の里(51個目)
  飛騨たかね工房       (52個目)
  ひだ朝日村          (53個目)
  飛騨街道なぎさ       (54個目)
  南飛騨小坂はなもも    (55個目)
  


PAP_0030.jpg

上高地はまだ早いんですかね?
っていうか  現在は途中からシャトルバスで行かないと
ダメなんでしたっけ 
今 一番いい季節ですね 疲れも少なくいくらでも走れそうです 

上高地には、途中で車・バイクを駐車場に置いてバスで行くことになりますよ
気持ちよい一日でした。
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

