10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソースカツ丼を食べに

といっても長野県の駒ヶ根ではありません

今回は、ツーリングチームで福井県越前大野に向かいます。

福井もソースカツ丼が有名らしいですね。

朝8時半に一宮集合ということで気合を入れて6時前に出発

ナビに従ったら、下道23号バイパス経由で名古屋を通って1時間半で着きました


ここから高速で岐阜県白鳥から九頭竜湖を通って行きましたがいい道でした(国道158号)

道の駅九頭竜で休憩

PAP_0041.jpg

00分になったら、動きました。ちょっとだけww

越前大野の蕎麦屋(名前忘れた)でしょうゆカツ丼(おろし入り)を頂きました。

ソースではなくww

醤油が有名な地なので醤油もいいかなって・・・

暑くてあっさりしたお味が良かったです。

次は越前大野城へ

PAP_0040.jpg

PAP_0039.jpg

頂上は風が気持ちいい!!

一応書いとくと越前大野城は、信長の時代、金森長近に与えられ、

その後江戸時代は土井利勝の子孫が受け継いだ城です。

小さいけど、雲海に浮かぶ城で最近、有名です。

帰りにソースカツ丼のたれ買いました

やっぱりソースカツ丼も食べたいですからね

PAP_0038.jpg

帰りは東海環状でぐるっと帰りました。

大野って確か ホルモン焼きも有名でしたよね(とんちゃん焼)
一度行かなくっちゃ  蕎麦も結構有名
それより そちらは天気良かったんですね
全国的に今週末は悪いと思ってた^^:

九頭竜の恐竜も健在ですね。
ソースカツ丼も久しく食ってないです。食いたいなあ。

inoさん
 日にち書いてませんでした。6月15日のレポです
 ごめんなさい

keiichi_w さん
 恐竜もう少し動いたらなぁ
 駅も併設されていてちょっと面白い道の駅ですね

先週、近所の大衆食堂でソースかつ丼を食べました。
なんとタイムリーな話題だw

でも、旅先で食べたような感動はないですね。
お店のおばちゃんがおまけして大盛りにしてくれたとか、
たわいもない会話がまた味になります。
旅に行きたい…

旅に出よう
9月に!
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

???

Author:???
7年ぶりにバイク復活しました

平成13年9月 
 CB400SF ver.S 97年式購入

警視庁二輪講習会で腕みがき

ささかまツーリング倶楽部に所属

平成14年8月 
 初北海道(大洗より)

平成15年7月~9月 
 滋賀~北海道を下道で往復

平成15年10月
 大型二輪免許取得

平成17年10月
 CB400SF売却

平成24年8月26日 
CB400SB REVO 10年式購入

平成24年9月8日 納車

平成24年11月
 グリップヒーター(HONDA)装備

カウンター

リンク

